※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
住まい

みなさん賃貸の防音?対策何してますか?引っ越してきて3ヶ月、管理会社通…

みなさん賃貸の防音?対策何してますか?

引っ越してきて3ヶ月、管理会社通じて苦情きました。
(下のひとも小学生の子供階段占領してたりアパート自体禁煙なのに部屋のとこに思いっきり灰皿置いてあったり夕方ボールで遊んでたりうるさいのにくそーー!)独り言です(笑)

たしかに子供のおもちゃを投げたりする音、足音、私たちも対策しなきゃねーと話していたものの後回しにしていました🥲💦

苦情が来てしまったので子供が歩き回る部屋は全部ジョインマットを引こうとおもってます、、、(これもこれでかなり痛い出費ですが、、仕方ない)

でもやっぱり子供に足音静かにして!とゆってもわかるわけもなく、、ジョインマット引いて少しは収まれば良いですがそれでも足音が気になったらどうしよう、、

そして管理会社を通じてですが苦情が来たので下の人に謝りにいきますか、、?(本当はめっちゃ嫌ですが爆笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ謝らなくていいと思います!でもあえてすみませんでした〜って行ったら下の人も管理会社通じてクレーム入れたのバレてやべって思うんじゃないですかね😂😂

うちも先日2階に引っ越して下の人に挨拶行ったら、わざわざすみません😣うちも2人ちっさいのいてわちゃわちゃしてるのでお互い様です😿1階に住むってそういうことで多少のことは覚悟して入居してるので気にしないでくださいね!って言って貰えました!

• なり

なり

私も思いました😇俺らがちくったって管理会社言ったのかよ〜!って思うじゃない?って旦那と話してました(笑)
    子供が比較的多いアパートだったのでこんなすぐ言われるとおもってなかったです、、私が甘い考えだったのかな🤣🤣
    ありがとうございます🤍

• 12月25日
わんわん

ジョイントマットかカーペット敷いてる感じです☺️
更にジャンプなどするときは、布団など敷いて、その上でさせてますよ✨
何も敷いてない部屋(寝室)は昼間は入らせないようにしてます😢

なりさんの下の階の方が、あまり常識なさそうなので、謝りたくないですよね。。

私も引っ越してきた上の階の方が、すっごくうるさくて、昼間はまだ我慢してたのですが、夜10時過ぎてもドタドタと走り回る音が響いていたので、クレーム入れさせてもらいました💦たぶん、お子さんとお父さんが走り回ってるかな?って感じでした💦
引っ越してきた際もお子さん(1人)連れてご挨拶に来てくれたので1ヶ月以上我慢してましたが、最初の方に言った方がいいかな…と思い、旦那に言ってもらいました😳
なので、何も敷いていないと、確かに下に音は響いてます!特に子どものドンドンとした歩き方は響きますよ💦
その後、直接、丁寧な謝罪に来てくれて、マット敷きますね。と言っていただけて、静かになりました!
私は来てもらった側ですが、気を付けてくれるなら、謝罪なくてもいいと思います☺️

• なり

なり

いったんジョインマット引いてみて自分たちでもこれでも足音気になるなと思ったら直接謝りに行って説明しにいこうとおまいます😩
    ありがとうございます🤍

• 12月25日