※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko.i
妊娠・出産

8月頭の出産予定で、入院時に安い前開きパジャマを探しています。ユニクロやGUで買った方いらっしゃいますか?助言をお願い致します。

8月頭に出産予定で、6日間入院します。
その時に着る前開きパジャマなのですが、
安いユニクロやGUなど、なるべく安くパジャマを買った方はいらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願い致します♡

コメント

赤ちゃんを産んだ直後はお腹はぺったんこにならず、けっこう大きなままです(^-^;

それから子宮がコリコリと硬くなりながら収縮していくのがなかなか痛くて💦

私は締め付けないようにUNIQLOのワンピースをパジャマにしました。

ほかの入院ママは、上下別々のパジャマ着ている人が多かったです。
あんまりきついサイズじゃない方がいいですよ♪

chiko.i

回答ありがとうございます♡
入院する産婦人科に、前開きの膝くらいまであるパジャマを2.3枚もってきてと言われました(°_°)
ユニクロのワンピースは前開きでしたか?

ワンピースの上半身だけシャツのようにボタンがついていて、授乳でも便利でした♡

膝ぐらいまでって指定されたんですね。なんでだろう?

さちちま

西松屋にも前開きかつ授乳口付きのパジャマが安く売ってますよ!
あんまり可愛くはないですが、マタニティ兼用なのでたいてい上がワンピースっぽく長めになっています。
妊娠中から着てました💡

こと

私は普通にスエットにTシャツ着てました笑!!
周りの人は普通の上下パジャマが多かったですね(・∀・)

chiko.i

なるほどっ( ⊙‿⊙)!!

多分、受付などを通ったりするからなのかもしれません、、w
ナプキンなども取り替えやすいとか色々言ってました!

chiko.i

そうなんですよ〜西松屋はあまり可愛くなかったんです( ⊙‿⊙)w
でもボーダーのシンプルなやつがあったので、ユニクロなどに無ければそれにしようかなぁ?という感じです\( ˆoˆ )/

chiko.i

やはり様々ですな!!w
私もできれば着慣れてるパジャマ(同じくスウェットにTシャツw)がいいんですが、前開きでワンピース型といわれてしまって〜、
悩みどころです(°_°)

このりママ

もし伊勢丹が近くにあれば、季節ごとにマタニティーセールをやりますよ。
マタニティー用のシンプルなものが上下二千円で売っていて、UNIQLOより安かったので、そこで買いました!!

ママ

安いものでいいですが、普通のワンピースより、前開きになっている物が授乳しやすいですよ。

はなろん

ワンピースタイプの前開きでした。ただ妊娠前からずっと使ってたものです。
私は助産院だったのでそのパジャマを着て布団の上での出産でした。
そのまま布団の上で2時間ほど安静にしましたが、何回もナプキンを助産師さんが交換してくださいました。
出血の量確認したり、子宮を抑えて?溜まってるものを出させたり。
そういった交換しやすさで膝丈なのではないでしょうか?
あと、出産の痛みでズボンやパンツを履くのに苦労する人もいます。
なので産褥パンツって生理用と違って股の部分が開くようになってますよね。ズボンの上げ下げが辛かったりする人がいるのであのような仕組みになってます。