※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

トイレトレーニングの始め方や時期について教えてください。男の子を育てているので、具体的なアドバイスが欲しいです。

今布おむつで育ててます!
トイレトレーニングってどの様にはじめましたか?
また、いつぐらいからはじめましたか?

全然分からなくて教えてほしいです!
ちなみに男の子育ててます\( ¨̮ )/

コメント

ももっぺ

うちは1歳過ぎからお風呂上がりに出ることが多かったので、おもちゃ感覚でおまるに慣れさせ、朝とお風呂上がりだけ座らせるようにしてました(^_^)
その後1歳7ヶ月で補助便座に移行しながら朝とお風呂上がりだけのゆるーいトレーニング(私はトレーニングとも思ってなかったですが)を約1年続け、2歳6ヶ月の今年の春にトレパンを履かせて本格的にトレーニング始めました(o^^o)
最初はもちろん失敗ばかりでしたが、3日くらいでおむつだと事後報告もなかった子供がトレパンだと事後報告できるようになり、1週間くらいでちょこちょこ失敗はあるものの、事前報告できるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

新生児のころからおむつ無し育児してます!
いまは、トレーニングパンツに布一枚重ねて使ったり、トレーニングパンツのみ使ったりしてますよ(*'▽'*)
最近は夜中おしっこせず、朝トイレに連れて行ったら上手に出来るようになりました!