※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に大量の下痢をしました。普段は便秘気味で水下痢に驚いています。原因は赤ちゃん用の冷たいジュースかもしれません。小児科の受診は明日で大丈夫でしょうか?

1歳とちょっとの娘が夜中大量に下痢をしました。
私はリビングにおり、夫が泣き止まないのと臭いから来てと言って見に行くと布団にしみるくらいに黄色の下痢をしていました。
普段はめちゃくちゃ便秘なので間違いなく水下痢です。
心疾患持ちのためあまり外出しておらず、感染症などにはかなり気をつけておりました。そしていつも通りのご飯でしたが、どこかに原因があったのでしょうか、、、泣
ひとつ変わっていたことは、この日は初めて赤ちゃん用の冷えた紙パックジュースをお昼に1つ飲ませていたことです。

初めてのことで戸惑っております。
うつ伏せの体制でずっと泣いてたので相当痛かったのだと思います。。。
お風呂で流すまでは号泣でしたが、お茶を飲ませその後、浅い眠りが続きましたが割とすぐ寝てくれました。
熱、嘔吐はありません、小児科は明日の朝で大丈夫でしょうか??

コメント

ひなmama

水分取れたんですよね?
下痢で怖いのは水分取れなかったり嘔吐してしまう事なので、発熱等なく、翌日まで下痢が続かなければ受診しなくても大丈夫だと思いますよ😌

夜食のホヤ(略して肉子)

受診は明日で大丈夫だと思います。
ジュースが原因ならもう少し早い時間に下痢しそうな感じがします🤔気をつけていても、かかるときはかかると思います💦特別な原因がなくても、ご両親が持ち込んだり、少し体調が悪いと普段のご飯でも消化不良になったりすると思います!
胃腸炎が心配ですね。ご両親うつらないように汚物処理や接し方には気をつけてください。