※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2歳の子供が好き嫌いが多く、ほとんど食べてくれないため、毎食ごはんを食べさせるのがつらいと感じています。

毎日の生活の中で
掃除もごはん作るのも全然苦にならないんですが
好き嫌いが多く、ほとんど食べてくれない2歳の子供にごはんを毎食食べさせるのが苦痛で仕方ありません..

わたしだけですかね😭
ほんと毎食つらいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはカレーばかりです😳🍛カレー、うどんしかたべず…

• ®️

®️

カレーも野菜小さくしてもなかなか食べてくれなくて😵

• 12月25日
まりちび

うちも毎食苦痛です💦
上の子が、ほぼ野菜を食べない、ハンバーグもいや、カレーも嫌、シチューも嫌。ポテトは大好きカツは好き、ナゲット好き、麺類は好き。ご飯はOK、ピザトースト好き。揚げ物と炭水化物でほぼ出来ています。おかげで、便秘気味。ビタミンはオレンジジュースか野菜ジュースです。
ちなみに、最近リンゴを少し食べるようにはなりましたが、果物もあまり食べません。

最近は野菜食べないとサンタさん来ないよ?って言って、すんごい少しですが食べてくれるようにはなりましたが…

あ、あと、幼稚園のお弁当に枝豆ピック塩味付けありを、入れると食べて帰ってきてくれますが、家では食べません。

下の子も上の子の影響で野菜を食べなくなりつつあり、困っています。
私が別々のご飯を作るの面倒で、一緒のものを出してしまってるのも悪いのですが…

周りからは、そのうち食べるようになるから大丈夫。って言われますが、そう言って2年以上たってます(笑)もうご飯食べてくれるだけでいいやって思う時もあるのですが、やっぱり野菜や、カレーとかハンバーグとか普通の子供が好きな物を食べて欲しい栄養がって考えるとイライラ子供にもキツくあたってしまいます💧

食に関する悩みは尽きませんね💦

いつか、バクバク野菜など食べてくれる様になることを祈るばかりです。

• ®️

®️

めっちゃわかります!!!
    うちもサンタさん使いました🤣

そのうち食べるって
    そのうちまでの栄養がほんとに心配です😵
    食事のたびに毎回きつく当たってしまいます..
    ほんとにそうなるといいですね🥺🥺🥺

• 12月25日
🔰

ちょうどそれっぽい呟きしようと思ってました🥺🙏
朝はパン固定ですが、昼は毎日似たようなのローテーションです。なんなら2日に1回納豆ご飯と肉か肉です.......野菜は野菜ジュースで補ってますw
これでいいのかって思います😭

• ®️

®️

納豆食べてくれるのうらやましいです😵
    うちも野菜ジュース乱用してます!
    ほんとにこれで大丈夫なのかと不安です😵

• 12月25日
  • 🔰

🔰

YouTuberみたいに今日は手抜きですって金目鯛の煮付けとかだしてみたいですが、現実は米と納豆と野菜ジュースorインスタントラーメンですww
    世の中お母さん頑張りすぎない??🥺って思います!最終奥義はマックのデリバリー頼みますしw上には上がいるのであまり深く考えなくて大丈夫ですよ🥰
    大事なのは完食してくれることなので👊

• 12月25日
とし

アンパンマンカレー、アンパンマン高野豆腐、アンパンマンのパン、アンパンマンのジュース、冷凍食品、うどんなど楽チンなの常備してます。

• ®️

®️

作るのは大丈夫なんですが、
    食べさせるのが苦痛なんです。

• 12月25日
みき

うちも似たようなやつですよ!麺類多しです!
その時期ほとんど次女は麺類しか食べてなくて麺類出しすぎてあまり食べない日もありました💦

• ®️

®️

麺類うちもすきなんですが
    具材とか無視でほんとに麺しか食べないんですよね😵

• 12月25日
はじめ

うちもです😱この悩みを投稿しようか迷ってました...
カレー、かぼちゃ、トマト、納豆チャーハン これ以外フルーツも含め食べません。

↑でも食べない時があって、栄養心配したりしてましたが...こちらの投稿みてコメント欄とか同じ悩み抱えてる方いるんだなと思ったら食べてくれるものあるだけいいやと思って頑張ろうと思いました😭

• はじめ

はじめ

あ、そういえば...今日白米出してみたんですが案の定食べてくれず、お箸使いたーいっていうので補助箸だしたら上手に使ってご飯口に運んでて、ものすごい褒められたからか頑張って半分食べてました🤣

• 12月25日
  • ®️

®️

野菜食べてくれるんですね🥺
    うちは野菜入ってるとわかると口を開かなくなります..
    炭水化物をかろうじてって感じです😵

• 12月25日