※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光のせていて光熱費のシミュレーションでは年間1万〜2万円くらいと…

太陽光のせていて光熱費のシミュレーションでは年間1万〜2万円くらいと出てたのですが、その通りになりますか??🥺ちなみにミサワホームです。

コメント

はじめてのママリ

回答になってるかわからないんですが、
うちは太陽光5キロ乗せていて今月の電気代1万2千円越えです😂
売電は3千円ほどしてます。
旦那は電気代がただだと思っていたらしく嘘じゃん!って言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は電気代かかりますよね💦!夏はゼロかプラスになるので年間でみると2万くらいで出てたんですが、どうなんでしょうか😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中でずっと家にいるのでだいぶかかってます😭
    仕事始まればそんなに使わないしそんなもんなのかな~とは思います😂

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

売電価格差し引いた金額じゃないですか?🤔

太陽光載せるキロ数によってだいぶ変わってきますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!差し引いて、年間2万くらいと…キロにもよりますよね!😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは、4.8キロ載せていて夏は1.4万円、冬は8千円くらい売電してます☺️💓ご参考までに...

• 12月25日
モグ

うーん、住んでる地域によると思います!
うちは5月〜夏は売電の方が多いですが、冬は雪が乗ってるのでほぼ機能してないです🤣
でも、シュミレーション通りだったので予想通りです!
ちなみに家建てる時に載せましたが、シャープで出してもらったシュミレーションです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シミュレーション通りだったんですね!私のところ冬は電気代かかるけど、夏でゼロになるので年間だと2万くらいというシミュレーションで🥺シミュレーション通りなら嬉しいのですがこればかりは1年後にならないと分からないですね😭💓

• 12月25日
  • モグ

モグ

夏でゼロっていうのは差し引きゼロってことですかね?
    それとも蓄電池ありってことですかね?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄電なしです!太陽光の売電で使用分をまかなえる?ってはなしでした!

• 12月25日
  • モグ

モグ

あ、ですよね!
    勘違いしたかなって思っちゃいました!
    すみません💦
    5.6月はエアコン使わないし、売電はかなりするのでがっつり入りますよ😊
    うち、売電だけ将来の家の修繕費や家電購入用に貯金してるのであまり差し引き感覚はないのですが、1年で結構貯まりました!
    来年から仕事復帰で日中家にいないのでもっと売電するかなぁと思うと楽しみです✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリ入るんですね!!それで年間でみると、2万くら位に抑えられるってことなんですね!確かに貯金もしないといけないですね🥺!結構貯まるくらい浮くならよかったです😋ありがとうございます😊

• 12月26日