※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

超低生体重児の娘が離乳食を拒否し、体重が増えずに育児に苦しんでいます。赤ちゃんは寝ることが好きで、脳に異常があるのではないかと不安です。医師からは大丈夫と言われても心配です。

超低生体重児で産まれた娘がいます。修正月齢6ヶ月です。
ミルク飲まない離乳食拒否なので体重がまだ5700しかありません。
毎日毎日頑張って1日6時間以上は哺乳瓶持って飲ませようとしてるのに飲みません。もう育児が辛くて、産まないほうがよかったのではと思いながら過ごして娘に暴言吐いてしまいます。
基本的に寝るのが大好きな赤ちゃんなのでずっと寝てます。何か脳に異常があるのではないかと不安です。小児科の先生や地域の保健師さんからは、小さく産まれたから仕方ない。この子なりに育ってるから大丈夫と言われるのですが,これのどこが大丈夫やねんという感じです。
もう毎日辛いです。
こんな子、ちゃんと育つのでしょうか。。。

コメント

mama

先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫ですよ!

私の息子は2800くらいで生まれて今、1歳6ヶ月で、7000です!

お辛いですよね😭
でも、きちんと育ちますよ。
大丈夫です。

• プー

プー

コメントありがとうございます😊
    毎日必死に飲ませてるのに体重減ったりしててほんとに辛いです…もうこんな子育てたくありません。。。自信もありません。。。

• 12月26日
みき

育ちます!長女も完全母乳でしたがミルク拒否、離乳食拒否でした!小さくて大丈夫かなって思いましたが今は年長さん、クラスで大きい方です!!
先生や保健師さんって少しでも増えていると大丈夫って基本言われます。三女も小さい子なんですが大丈夫って言われました!

• プー

プー

コメントありがとうございます!今月は400グラムも減ってしまいました。。。保健師さん達が何をもって大丈夫と言っているのかも謎です。。。もう毎日辛くて逃げたいです。。。大丈夫なんでしょうか。。😭

• 12月26日