※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の子供のクリスマスメニューが考えられず、市販のピザを検討中。他のお母さんは何を作るのか気になる。

や、、やばい!!
明日大人はクリスマスケーキ、チキン、ピザ食べるのに
子供にはクリスマスメニュー考えて無かった、、最低だ😭
まだ市販のピザは早いですかね😭
チキンは少しからそう、、
皆さんお子さん用に何作るんですかー!?

コメント

ちゅる(29)

我が家は今日しましたが、
ワンプレートで、
エビフライ、唐揚げ、マカロニサラダ、オムライスにしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんが好きそうなメニュー沢山ですね😍✨私もちょっと頑張ります!!笑

• 12月24日
sachira

今日うちの子はソーセージ、ポテト、シチュー、トルティーヤ、ご飯、ケーキ🍰を食べました😋

全て大人と同じ物です😊

チキンはいらないって言われました😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケーキは大人の取り分けですか?🥰うちの子、既に虫歯予備軍みたいなのがあって、甘いもの食べさせるの怖くて😭少しくらいなら食べさせてもいいか悩みます😔

• 12月24日
  • sachira

sachira

返信遅くなりすみません🙇‍♀️

ケーキは大人と同じ物を1ピース完食してました!
    凄い食べるのでビックリします😲

• 12月26日

うちは、少しですがピザあげますよ😊
チキンは、まわりに味付けの濃い衣なので、中身とかをあげますね。
家にある、野菜系と牛乳などでクリームスープとか作れそうにないですか?

退会ユーザー

今晩は、子供に、コストコのハイロールと手巻き寿司とケーキでした!
    明日は、残りのハイロールとビーフシチューとケーキにしまーす🙌

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ!チキンの中身だけあげるのいいですね🤭✨シチューの素ならあります🥺

2日連続ごちそう、凄いです✨

• 12月24日
キウイ

我が家は今日やりました。
オムライス、スープ、買ってきたフライドチキン、ミニトマトとブロッコリー、ケーキです。
大人と同じもの食べました、というか、もう毎日毎食大人と同じもの食べてます。
市販のピザも食べてますよ。

気になるようなら、ピザは耳の部分を、チキンは中身だけを、あげてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、大人と同じもの食べさせていいですよね🥺💡市販のピザあげてみようと思います😳

• 12月24日
ままり

市販のピザうちはもう普通に
食べさせてます😊
ペロリです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ食べさせたことなかったです😂明日食べさせてどんな反応するか楽しみです!笑

• 12月25日
  • ままり

ままり

毎日毎日ケーキやピザなど食べさせてるわけじゃないし
    たまにはいいかーって
    軽く考えてます😊

いい反応してくれるといいですね😌

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!これが毎日だと大変なことに😂特別な日に食べれるんだよ〜ってことも教えながら、食べさせます🍕

• 12月25日

同じ月齢ですね✨
うちはナゲット、ポテト、シチュー、パン、サラダです😊
私はまだ大人と同じものはあげたくないので、子供用は別で作ります😅
ケーキだけは少しだけあげる予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります✨私もまだ、これはしょっぱいかなーとか早いかなーとか色々気にし過ぎて食べさせてないもの沢山あります😣虫歯が心配でケーキあげるの怖いですが、これも気にし過ぎですかね😢

• 12月25日

退会ユーザー

先日保育園の給食の試食会があったのですが、薄味にびっくりしました😅
    うちは幼保一体なので6歳の子まで同じものを食べているそうなので‥
    私がもともと薄味なので、それほど濃いものは食べさせていなかったのですが、さらに気をつけるようになりました😊

味がしっかりしたものは子供も美味しいと思うので、あげる事に反対ではありませんが、きちんとした味覚をつけてあげることは、今しか出来ないと思うので、私はまだ大人と同じ味付けではあげずにいます。

ケーキも無理に食べさせなくてもいいと思いますよ😊
    うちは明日から冬休みなので、ケーキだけ午前のおやつの時間に食べるつもりです!
    午前中なら食べてから歯を磨いてお茶を飲んで‥夜寝るまでに1日経てば大丈夫かなぁと😂

ちなみに保育園のクリスマスデザートは、牛乳寒天に飾り程度のホイップクリームと、いちごが乗ったものが出たようです😊ケーキよりは甘さ控えめですね♪

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

今日はお寿司、ケンタッキー、ケーキと全部下の子も一緒に食べました😊
ケンタッキーもケーキもがっついてました😅
ピザも下の子も大好きで結構前から食べてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お寿司はどんなネタを食べさせていますか?まだ生モノはダメなのかと思い、納豆巻きと卵しか食べさせたことなくて💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生物はサーモンといくら食べてます!
    1歳から大人と同じ味付けで薄めず食べてます😊
    もう蕎麦も既に食べちゃっててほんと辛いもの以外は何でもって感じです😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!!上の子の時よりも色々デビューさせるの早かったりしますか?☺️お蕎麦は3歳になったら1本から始める、というのを待っている状況ですw

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時より早いです!
    上の子は生物と蕎麦は3歳からだったと思います。
    お兄ちゃんの取って食べたりするんでそれもあるかもです😂
    蕎麦は慎重になりますよね😓

• 12月25日