※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

離乳食のじゃがいもやさつまいもは、炭水化物類と野菜類のどちらにカウントしますか?いいねで教えてください。

離乳食のじゃがいもやさつまいもですが、みなさんは炭水化物類と野菜類のどちらでカウントしてますか??

いいねで教えてくださいー!

コメント

苺

🍠🥔炭水化物類🍚🍚🍚

苺

🍠🥔野菜類🥦🍅🎃🍆🧅

S

初期や中期に、『おかず』として5~10gくらいメニューに使う時は野菜としてカウントしてました🌟
お粥は全部同じ量で冷凍ストック作ってたので調整するのも面倒でしたし😂

でも、8ヶ月からつかみ食べでおやきを作るようになり💡じゃがいもは70gが炭水化物としての1食の目安なので、70gとか半分の35gとかがっつり使って『主食』としてじゃがいもメニューを用意する時は炭水化物としてカウントするようになりました🙌

今後も、肉じゃがやポテサラなど『おかず』として用意する時は野菜のカウントにするかなと思います🙆‍♀️

• 苺

なるほど!!その考え方もありですね!ありがとうございます🥰

• 12月25日