※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供が内股で歩くのが気になります。靴のサイズが合っているか心配です。靴は12センチのニューバランスを履いています。

1歳2ヵ月の子供なのですが靴を履いて歩くようになって少し経った頃から内股で歩くのが気になってきました
内股で歩いてる為足がつっかかりこけそうになったりこけたりしてます
靴のサイズが合わないのか靴が合わないんですかね?
靴は12センチ、ニューバランスの履いています
分かる方よろしくお願いします

コメント

はるはる

友達の子もニューバランスの靴で内股になってしまってこけそうになる子でした。
一歳半検診のときに先生に歩行してる姿を見せたら、歩き方の指摘をされて、家で歩行訓練するように言われたみたいです😣
足を真っ直ぐして歩けるように訓練して、治していこう!って感じだったみたいです😣

さーさんの娘さんはそこまで内股なのかは分かりませんが、少し心配でしたら相談してみるのもいいかもしれないですね😉

• さー

さー

そーなんですね💦
    靴を次はイフミーの買おうと思ってるのですが違う靴にしたら治るとかあるんですかね?
    今度病院行くとき聞いてみます!

• 12月24日
  • はるはる

はるはる

家で裸足の時は内股ではないですか?
    靴が重たいとかですかね…
    けどニューバランスはそんなに重たくないかなぁと思いますよね😭💦
    靴を違うのに変えてみるのもいいかもしれませんね✨
    娘さんにあう靴が見つかりますように😌

• 12月24日
  • さー

さー

裸足の時も内股ですが靴履いてる時よりはマシです!
    ありがとうございます靴変えてみます!

• 12月24日