※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
その他の疑問

自分のお子さんに対して姫って呼びますか?義姉の子に対して義両親も義姉…

自分のお子さんに対して姫って呼びますか?
義姉の子に対して義両親も義姉も姫と呼んでます…。
義両親は姫様〜💕と。義姉は名前に姫をつけて呼んだりします。(義姉は普段ではなく、LINE上です。例えばあいちゃんだったらあい姫〜💕と。)

生まれたばかりで可愛いんだろうな、初孫だし…とは思うのですが自分が妊活中の為か、もやもやしてます…。むかつく!とかそこまで嫌なわけではないんですが…。義両親とも義姉とも仲は良好なので。
『姫〜?!😅』みたいな。

自分自身子どもが出来たらあだ名つけたいな〜と思ったりしますが、気になってしまうのは人の子だからですかね?
みなさんどうでしょうか?

コメント

deleted user

うちは男の子ですが、女の子でも姫は呼ばないかな。。笑
私自身、母に姫、弟はぼん、とたまに呼ばれてましたが٩( ᐛ )笑

妊活中だと、親バカっぷり見せつけられると辛いですよね(´・_・`)♡

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    家族共通のLINEに今日の姫💕と画像載せてきたりします…。
    私は軽くスルーしちゃってますが😅
    親バカって言葉にしっくりきました!可愛くて仕方ないって気持ちは分かるんですけどねぇ…妊活中だからですかね😓

    • 8月4日
ゆぅ

そこまでかわいい気持ちはよくわかりますが、言わないです(笑)うちは男の子ですけど、王子とか言いません(笑)

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    王子はあまり聞かないですね!笑
    でも義姉に男の子生まれたら呼ぶのかな…?🤔w
    可愛い気持ちは分かるんですけどね💦

    • 8月4日
deleted user

娘が産まれたばかりですが、主人とだけたまーに姫とか言ってます😂ふざけてですし、人前では言いませんが💨

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    身内だから気にしないんでしょうかね〜😅
    こちらもいつも姫と呼んでるわけではないんですが💦

    • 8月4日
3kidsma-ma

今回お腹の子は女の子ですが産まれてきて、姫なんて呼ぶのは私自身はないかな、、、

周りにも姫ぬきでちゃんとした名前で呼んでほしいわ

妊活中だときになっちゃうだろね

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    思い返せばお腹の中にいる時からあだ名つけて呼んでました😅
    それだけ待望の娘ってことですよね〜
    もちろん名前で呼ぶときもあるんですけどね🤔
    妊活中だから気になるんだと思います😭

    • 8月4日
マフィン

私はまだ経験ないですけど、妊活中の身で言われたら多分イラってします(笑)

なので、多分5回に1回くらいしか呼ばないと思います😂

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    イラッ…まではいきませんが愛想笑いになってるかもしれません😅
    まさにこんなかお😅👈
    私は名前で呼んであげてるんですけどね💦

    • 8月4日
  • マフィン

    マフィン

    mittan_ritanさんへ

    私は怒りやすいから多分イラっだな…(笑)

    でも、義姉だったらって感じで自分の姉ならそうは思わないですね💦

    まぁ、義姉は大好きなので多分ないけど妊活が長くなったらそうなってしまいそうです😅

    • 8月4日
  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    義姉だからですよね😓子ども生まれた時から微妙〜に接しづらくなってしまって。

    私も義姉大好きです〜😊また時間が経てば状況も変わるし様子見ようと思います💦

    • 8月5日
アリサmama.

私はTwitter上だけ
娘の事お嬢って呼んでます(笑)
暴れたりしてなんとなくお嬢って
呼ぶようになりました!
それからTwitter上では友達も
お嬢って呼ぶようになりました!
Twitter以外は名前で呼びますし
友達も直接は名前で呼んでくれます!

冗談混じりの呼び方です( °_° )

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    もちろん冗談で言ってるんだろうなーとは思うのですが…😓
    私もそこに乗っかって姫と呼ぶには抵抗があり…。義姉だからだとは思います💦
    自分の姉だったら一緒になって姫〜と呼んじゃうかもしれません😅

    • 8月4日
ma-mi

たまーに旦那とふざけて呼んだりします。
赤ちゃんが寝てて、泣いて暴れだすと「姫がご乱心じゃ~ლ('꒪д꒪')ლ」
みたいな感じです(^-^;💦
普段の会話では使わないですね😅

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    同じセリフを義父が言ってました(・ω・ ) 笑
    ほんと初孫が可愛いようで…めっちゃ愛情注いでます。
    ふざけた感じで言ってるんですが…わりと頻繁です😅

    • 8月4日
ちょこ好き

うちの叔母はたまに私の事を姫って呼びます。
名前に姫は付いてません。
久しぶりに会った時に、姫は元気にしてた?って言われたりします。
小さい頃からの事なので、もう気になりませんが、他の人からは呼ばれないです(^o^)

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    新しいパターンですね(・ω・ )
    叔母といことは姪っ子ってことですよね?🤔姪っ子は可愛いですからね〜💕小さいからだとずーっと変わらなそうですね。
    私は逆に叔母のことを昔からずーっとちゃん付けで呼んでます😅

    • 8月5日
のぞみ

身内だけでいる時だけなら、まぁいいんじゃないとは思いますけど、外ではやめてくれって思いますね(^^;;
誰からみても「姫」と呼ぶに相応しい顔ならまだいいですけど・・
テンション上がってるんでその内落ち着くんじゃないですか?😊

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    自分も一応身内として見られてるのかな?🤔笑
    赤ちゃんとしては可愛いんですが…特別顔が可愛い💕とまでは…多分身内じゃないから冷静なのかも😓
    ほんと今だけ今だけと思って気にしないようにしてます💦

    • 8月5日
歌う犬

私の義父は呼ぶときに姫~♥って言ってます。
ふざけた口調で時々だけですが、ノリではないでしょうか?
すぐに言わなくなる気がします(・・;)
うちも長男なので、初孫で、内孫が親戚中どこも居ないとのことで…(=_=)

  • mittan_ritan

    mittan_ritan

    多分ノリで言ってると思います。私たちとの会話中では呼ばないので😅きっと今だけとは思いますが…。
    義姉の子は一応外孫?になるので自分達に子ども出来たら可愛がって欲しいです😭(旦那が長男です)
    知り合いにも内孫と外孫は全然違うよー!って励まされてます💦

    • 8月5日