※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

子供からすると、旅行に連れて行って貰えないのは嫌ですか?共働きで、基…

子供からすると、旅行に連れて行って貰えないのは嫌ですか?
共働きで、基本夫と休みが合わないので、コロナ関係なく家族旅行はしたことありません。
基本的に2人が合わせられる長期休暇は夏のみで、遠方の実家義実家に帰省するのでいっぱいいっぱいです😅
元々私もそんなに旅行好きでもないので、特に気にならないのですが、子供からするとどうなのかな?と思うことはあります。
都内に住んでいるので、日帰りであちこちお出かけはでき、動物園に行ったり博物館に行ったりはします。
それでもやっぱり旅行は連れていった方がいいでしょうか?

コメント

(^O^)

小さいうちは覚えてないことも多いと思うので、日帰りで十分だと思います♫

小学校高学年くらいになったら旅行とか連れて行ってあげるのがいいかなと思います!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    小さいうちは確かに覚えてないですよね😅
    近場のお出かけでも子供が楽しめれば十分でしょうか?
    小学生になって、子供たちが行きたいと言ったら、行けるように頑張ろうかなと思います😊

• 12月24日
  • (^O^)

(^O^)

近場のところでたくさん遊べるほうが子供は楽しいと思います!

• 12月24日
  • ひろ

ひろ

それなら良かったです!
    電車に乗れば大抵の子供の喜びそうなところは行けるので、しばらくは日帰りのお出かけくらいにしようかなと思います🥰

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちも旅行は行ったことないです。まだ2歳だし旅行行っても記憶に残らないのでは、、、と思います😂
大きくなってから、小学生になってからのほうが旅行の楽しい思い出が記憶に残ると思うので連れていきたいなと思います😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    行ったところてまだよく分からないですよね💦
    私も3歳前くらいから旅行に行き始めたみたいですが、完全にアルバムの中だけの話です😅
    うちも小学生になって子供が行きたいようなら行こうかな?と思います😊

• 12月24日
moon

うちも同じ感じです💦
私は子供に合わせ土日祝日休みですが、主人は日曜日に休みがあるかどうかで
多忙期は1ヶ月休みなしもありす😇
今年の年末は1日しか休みがありません😓
田舎なので少し遠出しないと
水族館などもありませんし
上の子はお出かけしたいと言うのですが庭で遊ぶか近くの公園で終わります😭

• ひろ

ひろ

うちもそんな感じです💧
    連休がないので、1泊しようという考えにすら至らないんですよね…
    うちも年末が繁忙期で、普段は12月は夫はいないものと思っているのですが、今年は育休で大晦日とお正月休みなんです!それなのに間が悪いことにコロナでした…😅
    2人揃わないとなかなかお出かけも出来ないですよね💦
    息子一人の時は、私一人でも電車に乗ってそこそこ遠出できたのですが、ふたり連れては無理だなぁと感じてます😵
    皆さんのコメントを読んで、子供たちが小学生になって、旅行に行きたいと言われたらお休み合わせられるように頑張ろうかな?と思いました🥰

• 12月24日
ちー

自分のことになりますが…
私自身子どものときに旅行に行った記憶ほとんどないです😅
宿泊、日帰りともにです、
常にペットがいてて預けられなかったのと金銭的なことで、と言われてきました😲
行きたいと思ったこと何回もありますが、高校卒業して旅行に行けるようになってからでも十分だと思ってます😁
(結果論ですが(苦笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    子供の頃は、やっぱり行きたいのに行けないというのは嫌でしたか…?😵
    そもそも休みが取れないのでどうしようも無いところはあり、2、3年に1回くらいは頑張れるかも、という感じです😂
    高校卒業して自分で自由に行きたいところに行けるというのもまた楽しいですよね🥰

• 12月24日

小学生のとき、夏休みとかの長期休み明けにみんな〇〇に旅行いったー!とか旅行の話しすることが多くなってきて、私はどこも行ってない…と悲しい気持ちになった記憶があります!笑
絵日記に書くことないよ!と親に泣きついて旅行連れてってもらったことあります。笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうだったんですね…!
    小学生くらいになるとやっぱりみんな夏休みの過ごし方話しますよね💦
    お土産交換とかあったのを思い出しました😂
    帰省で遠出はするのですが、子供が楽しめるかというと、ちょっと違いますよね…😅
    小学生になったら、毎年は無理でも2、3年に1回くらい行けたらなと思います!

• 12月24日
風雅

うちの実家は、わりと旅行に行ってる家族で、意外と年長ぐらいの記憶は残っています。
なので、うちも、まだそんなに宿泊旅行はないですが、それぐらいの時には思い出として残せたらな、と思っています😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    よく覚えてらっしゃるんですね!😳
    やっぱり楽しかったですか?
    私の実家も、毎年夏は家族旅行という家でしたが、なんというか、どこに行っても、ちょっと揉めたな、という記憶しかないんですよね…😅(私が迷子になったり、車で道に迷ったり…)
    なので余計に二の足踏んでるところはあるかもしれません😅
    休みの関係で毎年は行けないと思うのですが、たまに行く時があれば、そういう嫌な記憶でなく楽しい記憶として残せるように頑張りたいです🥰

• 12月24日
  • 風雅

風雅

私が覚えているのも、車で道に迷ったのは印象強いです😅
    でも、それも1つの思い出かと(笑)
    あとは、写真が残ってると、それも何年後かに振り返れるきっかけになりました😊

• 12月25日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね😂
    そっちの方が記憶としては強烈なんでしょうね…😅
    でも子供がその時楽しめればいいですよね🥰
    子供のリクエストに沿って、たまに旅行も出来ればなぁと思いました😊
    ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

今のうちは旅行しなくても大丈夫だと思います、むしろ家族みんなで公園にいくが喜んでます🤣
旅行はもう少し大きくなってから小学校上がってからとかですかね?💡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    小さいうちは近くにお出かけで十分そうですね🥰
    小学生になって、行きたいと言い出したら頑張ろうかなと思います!

• 12月25日

うちの実家は金銭的な理由で、家族で旅行した事あまりなかったです😭

幼稚園くらいの時は特に何も思いませんでしたが、小学校上がってからは周りの友達から夏休み旅行行ったと聞いて物凄く羨ましかったです😭絵日記に書くネタがなかったり、作文のネタに困ったり…友達の話についていけなくて寂しい思いしたこともありました💦

共働きだとお休み合わせるのなかなか難しいかと思いますが、たまーに頑張って旅行行けたら良いですね😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうだったんですね!😵
    話ができないのは寂しいですよね💦
    うちは基本学童なので、長期休みもお友達と遊ぶのかなぁとは思いますが、そこでまた旅行の話にもなりそうです😅
    毎年はなかなか難しいですが、小学生になって、行きたいと言い出したら頑張ろうかな?と思います🥰

• 12月25日
さとぽよ。

わたしの小さい頃は祖母が病気で旅行は小学生で1回だけでした。
なので周りが羨ましかったです。
外食も嫌いな父で外食も小さい頃は母と行った記憶はありますが家族でというのはあまりありませんでした。
日帰りとかはありましたが小さい頃は遠出がしたかったです。
わたしは主人と会ってから年2、3回は旅行楽しんでいたので、家族になっても回数は少なくなりましたが年1、2回は行きたいなって思うし、一緒に行きたいなって思います。
子供はすぐ親から離れてしまうので、あと何回一緒に行けるかわからないのでなるべく楽しめるときに楽しみたいですし、思い出を作ってほしいです😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!😵
    元々私があまり旅行好きじゃないのと、近場で結構色々あるのとで、割と満足してました…😅
    子供が行きたいと言い出したら、毎年は無理でも、たまには頑張って休み合わせて連れて行こうかなと思います🥰

• 12月25日