※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の月齢差について質問です。同じクラスの子どもとの違いに驚いています。3月生まれの子どもが手を繋がずに歩けないのに、他の子は妊娠中の母親と手を繋いで歩いていました。

保育園って早生まれだとどれくらいの月齢差が出るのでしょうか??

私の子3月生まれなのですが同じクラスの子がちょっと遠いお家なのに妊婦のママさんとしっかり手を繋いで歩いてきててびっくりしました。

私の子は手は繋がないしちょっと歩いたら絶対抱っこなので😅😅

コメント

5月生まれです😊
同級生ですかね?🧐
結構遠い距離歩けますよ〜!
やる気ないと歩きたがらないですが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全然違うんですね🤣

• 12月24日
sdxit

お子さん3月生まれだと、同じクラスでも4月生まれの子とは11ヶ月違うので出来ること出来ないこと全然ちがって当たり前だとおもいますよ🙆‍♀️
あとは個人差や言い聞かせてできるようになったとかもあると思いますが☆

歩けるようになってすぐから外では手をつながないならもう外行かない。1歳半くらいからは抱っこってゆうならもうお外辞めて帰ろう
と言い聞かせてたのでお外では手を繋いであるきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ見てて歩き縦から手を繋いでたのですが一歳半くらいからすごい勢いで走っていくようになり完敗です😅

たまに手を繋ぐようになってきましたがまだまだです😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいます♡ 
うちは末っ子と言うこともあり、早生まれでも成長はめっちゃ早いです😂
もう対等にお話しできます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の兄弟いると変わるんですかね😅

私の子は絶賛赤ちゃん返りなのか癇癪なのか凄まじいです🤣🤣

• 12月24日
km

息子も3月ですが4月や5月生まれのこと比べたら一年くらい違いますから差もありますね🤔

おまま

手繋いで歩くかどうかはその子による気がします🤔
息子も1歳半くらいまで手繋ぎ拒否でした!
二人目妊娠中から手を繋ぐのに慣れるように返信してましたが、次男が新生児の頃はW抱っこもしてました💦
最近は手を繋ぐのに慣れたのかほとんど抱っこ無しで歩けてます!

長男は1月生まれでそんな感じで、同じクラスの4月生まれの子は下の子が生まれてもまだまだ抱っこで登園していますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では手を繋いで歩いてるみたいなのですが私だと見事に振り払われます😅
    公園以外は最近は全然歩きません😅😅

もうちょっとですかね

• 12月24日
のん

同じ月齢ですね☺️
やっぱり4.5月生まれと3月じゃ全然違いますよね☀️
けど手を繋いだりは性格もあると思いますよ❗
うちは手も繋ぐしスーパーまでの距離約1㎞平気で歩きます😂
ただ言葉は遅くて単語とかは全然ですよ~✴️だからみんな喋ってていいなーっていつも思います

☺︎

4月生まれですが手繋いで歩けるのほんの数mです😂
手繋がずにダッシュか、抱っこ求められます😅
(旦那だとお利口さんに手繋ぎで歩くらしいです🙄)
手繋ぎで穏やかに歩いている親子がうらやましいです😭✨