※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

毒親の実母シングルマザーだからこの先面倒見なきゃ行けないと思うと気…

毒親の実母シングルマザーだからこの先面倒見なきゃ行けないと思うと気が重い、、、
今日もお酒飲んでダラダラと怒りの電話。旦那が休みの日は家の前にいるしほんとにもうやだ

兄は家出して音信不通で先に逃げられた、、

すいませんどこのも言えなくて愚痴書きました😶

コメント

anju

私の実母もシングルマザーで
私は一人っ子です

ちょっと前まで同居してましたが実母から逃げました

親は子を養育する義務はありますが
子は親を介護する義務は法律にないらしいですよ

親から逃げる為には
念密な計画とお金と時間が必要だと思います

逃げていいと思います

• みう

みう

このコメントを見て泣いてしまいました。今まではずっと家族を守ってきましたが今の家族を大事にする為にも逃げようと思えました
    きちんと旦那と話し計画を立ててから行動しようと思います
    ほんとにありがとうございます。

• 12月24日
  • anju

anju

みうさんの人生はみうさんの物です
    親の物でもなければ
    親の為に生まれてきたわけではありません

みうさん自身が自分の意思で成長してきたのです
    親は育つ環境を用意したのに過ぎません
    育つ能力は皆、生まれ持ってます
    みうさんもそのうちの一人です

自分の為に
    自分の幸せの為に生きて下さい
    みうさんには幸せになる為の権利があります
    それが人権です

みうさんの人生はそれだけ価値があります

• 12月24日
  • みう

みう

私から離れるなみたいな暗示というかそういうのがこびりついてしまっていて逆らえない部分があるんです😭

でもそうですよね親のために生きるのはやめます
    ありがとうございます!!!

• 12月25日
🧸

私の母も毒親で、父とは死別で母はシングルなので、1人で寂しいとかいう理由で今同居してますが…
子供が親の面倒見て当たり前!
あんたには一番金かけてきた!
あんたがお母さんの面倒見て当たり前!って言われました。

面倒見なくていいと思います!
一人で住め!!

• みう

みう

それも最悪ですね、、
    うちは散々放置で食べるものすら困って勉強するものも買ってもらえず生活してきてお酒のむと暴力ふるうしの人が娘生まれてから今更仲良い親子みたいにされても吐き気しかしなくて、、、

なんとかして逃げようと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日
  • 🧸

🧸

勝手ですね…お互いの親😑
    私は男男だった母が男と別れたら子供子供!になって…
    それは子供の時にしてほしかったわ!って感じです😑

• 12月25日
  • みう

みう

うちもですうちもです!!放置だったのに男に捨てられて一気に私たちに依存し始めた感じです!
    子供の時にしてほしかったわって顔合わす度思ってました同じ方いてなんかスッキリしました😂孫にその分やってあけると言われてもうムカついてしまって😂

• 12月25日
  • 🧸

🧸

同じー!!
    いやいやもう大人なんだし家庭持ってるからほっといてよ!って思いますよね😑
    私がおらないとあんたらは生活できんとか思ってると思います😑

• 12月25日
  • みう

みう

ほんとにそれです😭周りに誰も居なくなると感じたら自殺未遂しようとしたりほんとにもう嫌で嫌で、、、
    自分はこういう親になりたくないってほんとに反面教師です(笑)
    それウザイですねもう家庭持ってるんだから見守って欲しいですよね普通に😭

• 12月25日
  • 🧸

🧸

うちの母は自殺行為とかはないですが、もう一緒に住みたくない!って言ったら、じゃぁお母さんはあんたらが来れんようにどっか遠いところに住んで1人でのたうち回って死ぬわとか言われました😑

親と同居してることで弟夫婦からもいろいろ言われるのでもう本当に同居解消したいです💦

• 12月25日
  • みう

みう

うわーそれもめんどくさいですね😟勝手にどうぞと言いたくなる(笑)

それで亡くなっても後味悪いですしね😅ほんとに毒親ってなんとかならないもんですかね😅

• 12月25日
  • 🧸

🧸

兄弟4人もいてなぜ私だけがこんな目に遭わないといけないのか意味わからないです。
    私、次女ですよ😱
    長女でも長男でもない次女!!
    真ん中子を散々ほったらかしにしといてからのこの仕打ち何?って感じです😑

• 12月25日
  • みう

みう

え、勝手に長女と思って聞いてました😱!
    そんなに兄弟いるなら逃げ出してもう関わらないとできないんですか?😱

• 12月25日
  • 🧸

🧸

違いますよ😭
    長女は軽い知的なので、あの子らと住んだらお母さんがしんどいから嫌。
    長男と住んだら嫁と一緒に住むとか無理やから嫌。
    三女は将来旦那の親見ないといけないかもやから無理。
    あんたしかおらんやん。
    て理由です😑

うちの旦那一人っ子なんですけどー!!って感じです😑

母のわがままで一緒に住んでるのに弟夫婦からは、お母さんにおんぶに抱っこやろ!!とか文句言われるし💦

来年こそ絶対同居解消します😑
    実家の家族嫌いなんですよね。私。
    妹だけは本当にいい子なんですが、姉も弟も母も弟嫁も厄介な毒ばっかりで…

• 12月25日
  • みう

みう

いや、母親めっちゃわがまま😭
    子供に一緒に住んでもらってる方なのにしんどいとか無理とか腹立ちますね😟!!
    うちの母も兄が結婚したいから顔合わせの出席お願いしたら無理といってドタキャン兄はお相手の親から怒られ婚約破棄されてました😭なぜ子供のことを無理とかで片付けて自分のいいようにするんでしょうねほんとに、、

弟だけじゃないとこが嫌です😭
    うちは1人ずつ減っていき祖父と母だけの毒になってきました(笑)同居解消出来たらいいですね絶対ストレスでおかしくなっちゃいますよ😭

• 12月25日
  • 🧸

🧸

わがままでしょ…
    昔から何もしない人だったけど今も変わらず何もしない人で…掃除なんて絶対しないしトイレ掃除もしないし、ご飯も私が作ってたら、何作っとん?私風呂入ってくるわ!っていうし…
    ご飯終わったらぼーっとテレビ見て食器下げたりしてくれないし…旦那と私で片付けるか私が1人で片付けるか。
    夜、子供達と母の分だけ洗濯するんですが、母が干してくれてて、なんで私がせなあかんのよ!だんだんイライラしてきた!あんたがしーや!って言ってきたので、じゃぁやるから洗い物してって言ったら、なんでよ!いややわ!あんたが全部しーや!って言われたり😑

えー!!😳😳
    そんなん酷すぎますね😭😭
    婚約破棄だなんて😭😭😭

祖父さんとお母様以外の人も毒だったんですか?😱

もうストレスで自律神経乱れたり不眠症が余計不眠症になって、吐き気したりひどい時なんて嘔吐までします😭

• 12月25日
  • みう

みう

うわ、うちの母親みたいと思っちゃった、、男の為にはちゃっちゃと出来るのに家では出来ないんですよね🥶そして少しでもやると私ばっかりとキレだす(笑)
    毒親あるあるなのかな(笑)

祖父はお酒飲んだら暴力で祖母は学費すらとっていきパチンコ中毒でしたし兄のせいで母親は鬱になったり毒だらけでした🥶
    やー酷いですね、、親なのにこんな追い詰めるとか、、

• 12月25日
  • 🧸

🧸

うちの母は男の前でも何もしてなかったですよ😑💦
    私が中学になれば体操服にゼッケンつけるのめんどいから自分でやれと言われ、弟も妹の分と3人分縫わされ、高校になれば弁当作るの嫌やから自分で作れって言われて弟と母の彼氏の分まで作らされてました!
    小学生の頃から私は掃除機かけたりしてましたね。母が動かないので。
    夜勤で帰ってきたと思えば知らない男連れてきたり。土日になれば私たちを祖父母に預けて男と出かけたり旅行行ったりしてたみたいです。熱が出ても勝手休むなよ!こっちは仕事なんやから!と言われ実際熱が出て肺炎になっても仕事やからおられたら困るからと祖父母の家に預けられました。
    看病すらしてもらったことない😑
    あんらなんかおらんかったらよかったのに!!って言葉も言われ。
    今まで育ててきてやった!あんたには一番金かけてきた!とか言われ。
    親なら当たり前じゃない?って感じです。こっちが産んで育ててくださいってお願いしたわけじゃないのに😑
    そのくせに、親の面倒見て当たり前とかあほかって感じですよね😑

えー!!😱😱
    すごい強烈なご家庭だったんですね😭😭

• 12月26日
  • みう

みう

ええー😱
    いや、ほんとに毒すぎる!彼氏の分まで知らんわって感じですね😱
    うちもです小学生の時から祖父母の家に預けられその間母は男遊びでした😂一緒に住むようになっても祖母はパチンコ中毒でお金ないため豆腐1切れが夜ご飯とか続いたり冬の北海道でストーブつけれないとか電気つけれなくてキャンプで使う電気で過ごしてました😂

• 12月26日
  • 🧸

🧸

ほんとそれですよ。
    それで小遣い稼ぎしてたのであれですが、今思えば母がめんどくさいからやってくれるならお金あげとこって思われてたのかなって😑💦

豆腐一切れ😳😳
    北海道でストーブ付けれないとかやばい😭😭

虐待ですね😱

• 12月26日