※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

育児で疲れとストレスが溜まり、孤独感やイライラがあります。外出も制限されています。うつになりたくないです。元気になりたいです。

まだ二人目が産まれて1ヶ月と少しなのに、すでに疲れが溜まってる感じで、日々イライラします。
ストレス発散したくても、支援センターはまだ入れない、公園は雪解けでぬかるんで遊べない、外は極寒(北国住みです)
コロナもあって買い物に出るのも気が引けるし、スーパーに行くので精一杯です。友達にもずっと会えてないし。
里帰りから帰ってきて、1ヶ月検診で問題なかったからか、もう前みたいに動けるでしょって思われてるのが辛い。右足はしびれてるし、疲れてるからか残尿感も出るときがあるし。
実家に泊まりたいけど、泊まると上の子が不安定になりやすいし。

家で二人の子供といると、孤独感とイライラで落ち込み、旦那にいらついてしまう。色々やってくれるのに。

このままうつになりたくない。元気を出したいです。

コメント

ママん

上の子がいて産後一ヶ月なら疲れて当然です!私は里帰り無しで退院してきてすぐワンオペなので本当に大変でした😱
今も妊婦でワンオペ子供ふたりはもっとやばいですがw

• けろっぴ

けろっぴ

里帰りなしのワンオペは大変ですよね💦しかも妊娠中だと身体は重いし調子悪いしですよね、もはや懐かしいです。
    下の子が寝たら一緒に休んで、と言われても、上の子がいれば寝られないし。保育園とか行ってないので、ずっと家で見るのがきついです。

• 12月24日
あやや

まっったく同じ心境です。あんなにかわいかった上の子に怒っちゃうし、赤ちゃんは泣くし…😢全部当たり前のことなんですけどいちいちイライラしちゃって、こんな自分も嫌だし何か変えないといけないって思うし😔
どうにか発散というか気分を変えたいですよね。

• けろっぴ

けろっぴ

一人目の時よりおろおろはしないのですが、さすがに泣かれすぎて何も進まないと、よけいイライラしてしまいます。休みたくても休めないし💦
    発散と休息の時間がほしいです。サンタさん、来ないかな(笑)

• 12月24日