※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
お仕事

美容師さんからの勧めに困っています。ノルマがあるのか気になります。

美容師さん教えてください!

いつも担当してもらっている美容師さんから「髪染めないんですか?パーマかけないんですか?トリートメントしないんですか?」と毎度毎度聞かれます。

いつもカットだけお願いしててて、仕事柄髪を染められないし、パーマもかけたくないと伝えているのですが、毎回いろいろ勧められます。

美容師さんってノルマとかあるんですか?
ちょっと美容室行くのが億劫になって…😬

コメント

みぃちゃむ

ノルマはあるか分かりませんが、全員のお客様にそういった声掛けや提案をしましょうっていう目標とかはあると思います!毎回仕事柄髪を染められない、パーマもかけたくないと伝えているのなら配慮していただければいいんですけどね。もしかしたら、お客様の職業が変わったり気持ち的に変わるかもしれないから声掛けしてる可能性はあります!私も以前は理美容業界に居ましたが、お客様に声掛け提案は絶対でした😭お客様的には困っちゃいますよね。

• やました

やました

回答有り難うございます🙌!
    声掛けの目標とかあるんですね😲
    元々人見知りの性格なので毎度断るのも気力がいります(笑)

• 12月24日
mamama

聞いた話、カットだと利益が少ないらしく…パーマが1番利益があるとか?!

勧めてくる美容師さん、多いですよねー💦

• やました

やました

回答ありがとうございます!
    やっぱり売上の関係で勧めてくるんですかね😂?
    毎回困ってます(笑)💦

• 12月24日
あーこちん

元美容師です!
売り上げ上げたいのでしょうね!!
毎回毎回は勘弁ですね…
美容室変えたらどうでしょうか。

• やました

やました

回答ありがとうございます!
    元美容師さんなんですね😊
    売上が大事なのは分かるんですけどね~😣
    仕事の都合で染めれないなどちゃんとした理由があるのに、毎回勧められてくると心折れます(笑)💧

• 12月24日
  • あーこちん

あーこちん

因みに私はお勧めしませんでしたよ。
    自分がされたら嫌なので!!!

• 12月24日
  • やました

やました

素敵です!自分がされて嫌なことはしない、大事なことです😊

• 12月24日