※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤママ
住まい

置き方食洗機をお持ちの方食洗機が備え付けられていない賃貸物件に住ん…

置き方食洗機をお持ちの方

食洗機が備え付けられていない賃貸物件に住んでおります。
今回復職にあたり食洗機を購入しようか検討中です!
そこで、置き方食洗機をお持ちの方どちらのメーカーの物をお使いでしょうか?
また使いやすさ、掃除のしやすさや不便なところなどありましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

モーソーの食洗機を少し前に買いました!
温水洗浄、温風乾燥なのと、水を入れるタンクが下に付いているので給水が楽です🙂
初めて聞いたメーカーでしたが、口コミが良かったのと、Amazonで安くなってたので買いました😃
製造は中国のようで説明書とかは読みにくいです。笑
あと乾燥機能だけというのはないので、それがあれば更に良かったなあとは思いました。
ただ、二万円台で十分使えているのでトータルのコスパで考えると満足しています!

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

コメントありがとうございます!
    モーソー初めて聞きました!調べてみます!💓
    水入れタンクが下なのはめちゃくちゃ良いですね!✨
    洗浄力や運転時間や騒音なども問題ないですか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ洗浄能力に不満はないし、手洗いよりも綺麗になってる気がします!音も私は許容範囲で気になりません。
    運転時間は通常で1時間くらいです。基本的には洗浄と乾燥がセットのメニューになってるので、全部終わるまでは2-3時間とか時間かかる気がします😅

• 12月24日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね!いろいろ質問に答えてくださってありがとうございました😭💓

• 12月25日
まつお

我が家はPanasonicにしました!
大きくて、どうせ買うなら性能も拘りたいな〜と思いPanasonicにしました😃
水栓取り付ける必要あるので金額はそれも含めて結構かかりました😅
掃除は中のゴミ屑拾う網みたいなの洗うくらいです。
場所も結構取るので、それだけはキッチンの構造によっては合わないかもしれないです!
汚れもちゃんと落ちるし、入れておいて寝る前にボタン押すだけなので買って良かったです✨✨
洗う物が少ない時は手洗いして乾燥だけする時もあります。
音は外付けだとやはり静かとまではいかないですが、リビングの隣の和室で寝ている息子は起きないので時間気にせず使っています。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

コメントありがとうございます!
    CMでやってたPanasonicのやつ気になってました!✨
    水栓取り付けが必要なんですね💦その費用も頭に入れておきます!
    掃除も騒音もそんなに気にならないとのことでとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月25日