※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんに会いたいけど、コロナを気にするかもしれない。どう聞けばいいかアイデアが欲しいです。

お友達に赤ちゃんが産まれました!!
会いに行けたらと思うのですが、
もしかしたら友達はコロナをとても気にするタイプかもしれないから行かない方がいいかもですよね🥺
なんて聞いたらいいかアイデアください🙇🏻
自分で文章作ろうと思ってもなかなか良い言い回しが思いつかなくて…💦

コメント

ママリ

まず産後の体調によってだと思うので、そこを気遣ってあげて、元気で余裕ありそうなら、ストレートにお祝いしに行きたいんだけど、コロナだからまだ辞めたほうがいいかな?
〇〇(友達)が気にならないなら行きたいな😊
とかどうですか?

りんりん

出産おめでとう&お疲れ様😭❤️
渡したい物もあって赤ちゃんにも〇〇ちゃん(友人の名前)にぜひ会いに行きたいんだけどコロナとか落ち着いてからの方がいいかな?😭
的な感じで送りますかね?🤔

mamari

落ち着いたら連絡してね☺️
○○(相手の方)からのokが出次第会いに行くから!

みたいなかんじはどうでしょうか?
私が実際に友人からもらったメッセージなのですが、コロナとか体調とか色々含めこっちのタイミングを待ってくれてるんだ、とありがたかった言葉です✨

• mamari

mamari

個人的には、コロナが〜って言われてしまうと、怖いけど会いたいとか言われちゃうと断りづらいので、シンプルに「会いに行きたいから落ち着いたら連絡してね」でいいと思います☺️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私ならコロナが流行ってるので、だいぶ落ち着くまでは来ないで欲しいです。
なので、しばらくは無理かもしれないけれど、コロナで世の中が落ち着いたら会いに行かせてねっていいます。
お祝いだけ送ります。