※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
住まい

今月、新築に引越してきました。地鎮祭、上棟時、入居時と近所に挨拶に…

今月、新築に引越してきました。
地鎮祭、上棟時、入居時と近所に挨拶に回りましたが、どうも隣の奥さんが友好的ではなくモヤモヤしています。
他の人ご近所さんは暖く迎えてくれました。

近所はほとんどが高齢者で、隣の方が唯一自分と同世代と思われるアラフォーの方です。

私としては、隣さんとは笑顔で挨拶できるような関係になりたいと思っていたのですが、とても素っ気なくて、何かこちらが悪い事したのかなぁと心配になってしまいます。

先日、初めての回覧板がポストに入っていたのですが、どっちの隣に回すのかわからなかったのでピンポンしました。すると玄関ドアから顔だけ出して、「うちじゃないです。あっちです。何も言わずに入れてすみません」と素っ気なく言われ、なんだかこっちがピンポンしちゃってすみません、みたいな雰囲気になってしまいました。

そういう人だと思って割り切るしかないですかねぇ。
見知らぬ土地なので近所の方と上手くやりたかったのですが…

コメント

みき

割り切るしかないと思います😅みんながみんな仲良くなりたいとは思ってないので💦
ピンポン押して出てきてくれるだけいいかな、と思います😅私はピンポン押されても出たくない派なので…家にいる時はスッピンにダル着だし。

• まめこ

まめこ

確かに、私もスッピン部屋着だと出たくないです笑。
    害がない低度の付き合いにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

そういう人だと思って割り切るしかないと思います💦
単に人見知りかもしれないし、ご近所付き合い避けたい人もいるし、気にしないのが良いと思います。
害がなければそれで良し、です😅

• まめこ

まめこ

生活時間が違うのであまり会うことはないので、気にしないようにします!ありがとうございました

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

割り切るしかないかと😅
挨拶程度にしときますね〜あまり過干渉も嫌なのでそれくらいの距離感が良いです笑
私も害が無ければ全然いいかなーって感じです!

でも不安になる気持ち分かります!私も引っ越し控えてるので

• まめこ

まめこ

子供の世代も違うし、関わることが少なそうなので、気にしないようにします!
    ありがとうございました

• 12月25日

面倒くさい近所付き合いを避けるために、同世代や同じような家族形態が多い新興住宅地ではなく、あえて高齢者ばかりの地域にマイホームを買いました!

もちろん、会えば挨拶はしますが、必要以上の付き合いはしたくないので、そういう人もいると割り切るのが自分にとっても相手にとっても1番だと思います💦

• まめこ

まめこ

新興住宅地だと、ハマればいいけど、面倒なことも多そうですよね。うちもほとんど高齢者です。世代が違う方が楽ですね。
    私が求めすぎていました。お互い害のない距離感にしておきます。ありがとうございました

• 12月25日