※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年目
子育て・グッズ

最近歯ブラシを変更した11ヶ月の息子。ブラシがすぐ開いてしまう。シートで拭くタイプにした方がいいか、工夫されている方法は?初めてのフッ素はいつ頃が良いでしょうか。

11ヶ月半の息子ですが、最近歯ブラシをシリコンからちゃんとしたブラシ付きに変更しました。
シリコンはそんなことなかったですが、ブラシになると噛んで指で押し潰してでブラシ部分がすぐ開いてしまいます。
シートで拭くタイプにした方がいいのか、皆さんどういった工夫されてますか?
また、子どもの初めてのフッ素はいつ頃行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1歳半前までシリコン使ってました。最近になり、1歳半から使用できる歯ブラシに替えてます✨上手に磨ける方を使えば良いと思いますよ☺️

フッ素入りの歯磨き粉を使っていますが、ちゃんと塗ってもらったのは1歳半検診が初めてです。これからは定期的に行こうと思ってます🦷

• ママ1年目

ママ1年目

回答ありがとうございます!
    息子に渡すと磨くというより噛んでる方が多いです😇仕上げも上手に歯垢とか取れてるのか分からなくて…
    もう一度シリコンの歯ブラシ見に行ってみます!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子も、まだ自分では磨けずに噛んでしまいます🤣親が磨く分にはよっぽど大丈夫ですが🥲💡

私も上手に磨けてるか不安で、以前こちらで、いつから歯科検診に行ってるか質問したところ、1歳半検診を機に行かれてる方が多かったです☺️✨

1歳半検診の際、『しっかりきれいに磨かなきゃ!』って思わなくて大丈夫だよと先生から言われました。やることを最低限やれてれば、よっぽど大丈夫だそうです🥺(歯磨きをやるということ)

• 12月24日