※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を可愛がれずイライラしています。同じ経験をした方いますか?

批判はいらないです。
7ヶ月の女の子を育てています。とても可愛くてお利口だと思います…が、最近心から可愛がってあげられない、2人で過ごすのが苦痛になってます。
成長とともに、動くようになってオムツ替えの時ひっくり返るのにイラつき、少しのことでぐずったりすると、それだけでもイライラしてしまいます。

夜も寝かしつけなしで寝てくれて、寝不足も無く、何にそんなにイラついてるの?と自分でも思います。
元々子供が嫌いなので器自体が狭いのもあるかもです。

ただ今は娘を受け付けない時期だと思うので終わるのを待とうと思っていますが、同じような経験された方いますか?

コメント

ひろ

よくありますよ!!
家にいるとますます煮詰まるので、できるだけ外に出るようにしてました💦
コロナが不安な時期ではありますが、適度に児童館や公園に行ったり、コーヒーでも買って一息ついたりしてくださいね😭

deleted user

私の娘も比較的育てやすくずーっと可愛い可愛いって感じでした!!
でも、2才後半からイヤイヤもー凄すぎて、最近精神的に参る事すらあります😥
お風呂イヤ、車のシートイヤ、歯磨きイヤ…
もー兎に角毎日戦ってます😭
虐待されてるの?並の泣き方するのでもー最強です。。

お子さんが7ヶ月って事はママさんはまだ産後7ヶ月!!
体力も精神も完全に回復してないのは当たり前です。
なので、イライラだってするし子供可愛いくない。って感じても変じゃないですよ😊

近くで一時的でも預けられる人居ますか?
もし居るなら頼ってみるのも悪くないと思います🙌
私は子供が泣いてて泣き声聞いてるとイライラする時には少し隣の部屋に行って落ちついてから娘の場所に戻る事もありますよ!!
まだ、産後1年も経ってないので、ホルモンも関係してるんだと思いますよ😁
ママさんは何にも考え込む必要ないです!!