※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳半の子供に100ピースの積み木をプレゼントするのは大丈夫でしょうか?少ない積み木で遊んでいる経験があるので不安です。

今晩サンタさんから積み木と絵本をプレゼントします。絵本は大好きなので確実に喜んでくれると思うのですが積み木がどうかなぁと思って…
これまで少ない積み木しかなかったので
100ピースのを買いました。
3歳半くらいの子、やりますかね??
少ない積み木でおうち作ったりはしてるので
たくさんあれば遊んでくれるかなぁ…。不安です。

コメント

やると思います!うちは6歳の長女と4歳の次女二人でいまだにやってます😌✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!!そう聞いて安心しました!
    おままごとが大好きなのでおままごとの中にも積み木を取り入れてやってくれるといいなとも思って😊

• 12月24日
Y♡Hママ

4歳半の息子でもたまーに積み木で街を作って、戦隊ロボが崩しに来るって遊びしてます(笑)
新しいおもちゃって何だかんだ遊んでくれますよね。
あまり遊ばなくなったものもありますが😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!!新しいと目が輝きますよね❤️
    メルちゃんとかが好きなのでそっち系の小物にしたらよかったかな?とも思いましたが遊んでくれるといいなぁ✨

• 12月24日

2歳の時196個の積み木をプレゼントして本格的に遊び始めたのは3歳過ぎで今年は特殊な形を追加でプレゼントします🙆‍♀️💕

半分使い切るなと思ったら今日全部使い切る遊び方をしたので丁度よかったです😂💕
シルバニアの床面積が家具を置くのに足りなくてドールハウスみたいな感じで拡張して遊んでいます👌

大人も楽しいですし下の子も遊ぶようになると多分足りなくなるので追々、長方体を200個程追加する予定です👌

• みかん

みかん

ありがとうございます!!すごいですね!もともと10ピースくらいしかない積み木だったので…一気に買い足しましたが遊んでくれそうですね❤️まさにおままごと 好きなのでドールハウスとかおうちみたいにして使ってくれると良いなぁと思ってます!!
    もし気に入ってくれたらまたうちも買い足したいのですが
    ママリさんはどの積み木にされましたか??

• 12月24日

退会ユーザー

足りなくなってきますよね😂

ドクスピール の長方体立方体のセットで小さな大工さんで特殊な形を追加します🙆‍♀️

手持ちのクーゲルバーンやブリオレールと4cm基尺の積み木がぴったりで幅が広がりますし小さな大工さんでもレールを買い足す予定です💕

• 12月24日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!うちも下の子も遊ぶようになったら買い足します❤️❤️参考になりました!

• 12月24日