※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

里帰り出産について、旦那が実家に帰ることに反対。自分ひとりで生活させるのが無駄だと感じている。皆さんはどうされましたか?


皆さん里帰りされますかー?(*゚▽゚)ノ

旦那も私もお互いの実家から、
車で2時間のところに住んでいます。

私だけ、実家に帰り出産前少し、産後1ヶ月は
お世話になるつもりですが、、

旦那が週6の外仕事で、お弁当洗濯ご飯
「自分では出来ない無理里帰りしないで😭」
の、連呼で(笑)
旦那にも、自分の実家に帰ってもらおうと
してるんですけど、
「職場が遠くなる交通費がもったいない」など、
わがままの嵐で(T_T)(T_T)

自分ひとりで生活させて、食費の無駄遣いや、朝昼買い弁されるくらいなら、自分の実家に帰るのが一番いい気がするんですねど、みなさんどうされましたか?(T_T)

コメント

miy☺︎

里帰りしてますm(._.)m
旦那は大人の男です!大丈夫です!笑

  • のん

    のん

    寸前になれば諦めて1人でやってくれますよね(笑)毎日里帰りむり!の連呼で😂😂😱😱

    • 8月4日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    そうなんですね(´・_・`)♡笑
    うちの旦那も料理とかは出来るんですが、
    1人になることが嫌すぎて前日まで
    駄々こねてました😑笑

    でも、なんとかなってるので大丈夫です❤︎笑

    • 8月4日
めぶっこ

私もいま帰ってます!
産前産後合わせて4ヶ月くらいお世話になる予定ですが、旦那はちゃんと1人暮らし頑張ってますよ(笑)

あゃ

私も旦那が心配で家に帰ろうか思ったけど
実家に帰ってよかったと思いましたよ!
産後すぐに子育て家の事
私は両立できなかっただろうなって思いました󾍄
赤ちゃんのリズムも分からないですし󾌹
1ヶ月の我慢!
頑張ってね
って言って実家に帰っちゃいました(笑)

はち

私の旦那は里帰り中、1人で生活してました✩
朝は食べないので、昼夜と買い弁してくれてましたよ〜♬洗濯も嫌々してました。

るー

母が仕事休んで、2週間来てくれました!
里帰り考えたんですが、自分の子供だし
旦那も成長見たいだろうなと思って🤔

まるこふ

わたしは産後1ヶ月実家に帰る予定です!
同じように帰らないでと言われましたが、何とか説得しました^^;
本当は2、3ヶ月実家に居たいところですが、かわいそうなので1ヶ月で帰ってあげます笑
ご主人、一人で生活したら奥様の有り難みがよりわかるかもしれませんよ(^o^)

ご実家に帰れるようりおんさんも説得頑張って下さい!

みっぽり

私の旦那もそんな感じでした!(笑)
実家から職場まで1時間ほどの場所なので、今よりはかなり遠くなりますが、離れたくないと言われ(笑)一緒に実家にお世話になることになりました(*^^*)
旦那のマンションの契約更新の時期も重なったため、
予定日2ヶ月前には実家に戻り産後落ち着いたら新しいお家を探す予定です☆

みずたま

私も産後2~3週間里帰り予定です。
私の希望としては食事代でお金かかっても多少は1人暮らししてほしいんですが、なんせ義実家がアパートから10分ぐらいなのと、主人実家大好きなので(^ω^;);););)
すぐ実家帰ると思います(´-ω-`)
何かあれば「おかん、おかん」と言ってるので、短期間なら1人でやってほしいんですけどね( ´・ω・`)無理そうです。
まぁ、ご飯とかはその方が安心は安心ですがヾ(・ω・`;)ノ

deleted user

今はコンビニがあります!
洗濯機も回せないなら
コインランドリーがあります!
奥さんはお母さんじゃありません!
いい機会だと思って少しでも
自分でできるようになってもらいましょ!笑
一生離れてるわけじゃないので(>_<)

何も出来ないってことは
結局りおんさんが家事とかしなくちゃいけないってことになると思うので
旦那さんには諦めてもらいましょ!

私は二人とも里帰りなしだったので
退院直後から普通の生活送らされてて正直キツかったです💦
旦那は家事やら料理やら出来る人なんですけどね💦
りおんさんには無理して欲しくないので里帰りしましょ!

ニャンコ先生

私も里帰り中です。
夫は自宅で1人で頑張ってくれてます(^-^)/
うちの夫は何が嫌って洗濯が一番嫌みたいです(笑)

ママリ

早めに里帰りさせてもらった
おかげで産前ゆっくり出来ました✨
私はおしるしも破水もなく
前駆からだったので
親がちょうど休みで助かりました🎵