※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
お金・保険

育児休業手当金の振込時期について、大阪か東京管轄の方、最近の育休分はいつ振り込まれていますか?

育児休業手当金の振り込み時期について教えてください😀
ハローワークの所管は、大阪か東京です💡
(勤務地は大阪、手当系の書類の送付先は総務部門のある東京らしいです)

夫が9/30〜12/2まで育休を取得していました。
育休手当が振り込まれるのは
コロナの影響もあり数ヶ月後と聞いてます。

大阪か東京管轄の方、今っていつの育休分が振り込まれてますか??😮

コメント

ザト

11/30までの方の分を12/1に申請して12/3に振込でした。
ハローワーク自体はもうコロナの影響で極端に遅れるということがないので、お勤め先の担当者がいつ申請してくれるかによりますね💦

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます!
    手続き後不備がなければ数日で振り込まれるんですね😲💡

• 12月24日
  • ザト

ザト

手続き方法によりますが、ハローワーク窓口に申請した場合は2営業日で振り込まれますし、ハローワークに郵送や電子申請で申し込みした場合は最長1ヶ月弱かかります。

• 12月24日
  • とんちんかん

とんちんかん

そうなんですね💡
    窓口だとそんな早いんですね
    3月くらいなのかなと思ってましたがそれなら1,2月には振り込まれそうなのでよかったです😊
    ありがとうございます😊

• 12月24日