※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

大人でも子供でも、羽毛アレルギーの方、いますか❓子供が、12月に入った…

大人でも子供でも、羽毛アレルギーの方、いますか❓

子供が、12月に入った頃から咳と鼻水が増えました。まさに、風邪を引いた咳が続いたので、掛かり付けに二回診察に行って、でも、あまり状態は改善されなかったので(鼻水は幾分引いてきた)、二日前に違う小児科に行き、今は様子見ですが、旦那から『羽毛アレルギー』を指摘されました。

咳が出るのは、朝、起きたとき、食事中、何かしゃべってる時が主です。
咳は続く訳ではなく、一度出るときは続きますが、出ない時間も長いです。
(幼稚園では、あまり咳が出ないらしく、鼻水だけみたいでした)

旦那は数年前から『羽毛アレルギー』になった(医師の診断は出てません)らしく、エアコンの暖房と羽毛の掛け布団が原因みたいで、喘息になったかと思うくらい激しく咳き込んでたのが、使うのをやめたら一気に咳が引いた、と。子供が俺に似たなら、その可能性はある、と旦那に指摘され、子供のお気に入りのタオルケットももともと週一程度で洗ってますが、タオルケットから改めて洗いました。
今夜は暖房は使わずに寝てます。
ただ、羽毛布団以外に毛布は二枚しかないので、今日はまだ暖かいですが、もっと寒い日は、着込んで寝ないと足りません。。。

ただ、私が思うのは……
私の部屋の暖房(エアコン)は11月半ば頃から使い始めました。掛け布団は年中使ってます。
もちろん加湿器も使っていて、部屋の湿度は50%台を保ってます。
暖房と冷房の違いは大きいかも知れませんが、私には旦那が指摘する、羽毛アレルギーとは少し違う気がするのですが……

特に旦那が体験した、喘息のような咳も、確かに一時期、咳をしてた時はありましたが、それはインフルに掛かった時くらいで、喘息ほどの激しさはありませんでしたし、風邪が治ると同時に咳も収まってました。

羽毛アレルギーの方はいらっしゃいますか❓
アレルギーは人によって出方は違うとも分かってますが……
今の子供の症状、どう思われますか❓

コメント