※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
妊娠・出産

赤ちゃんが男の子で嬉しいです。男の子に必要なものやオムツ交換についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(*๓´˘`๓)
昨日、健診に行ったら赤ちゃんの性別が分かり、
なんと念願の男の子でした\(*ˊᗜˋ*)/♡
どちらでも、もちろん嬉しいのですが欲を言えば男の子……と思っていたのですごく嬉しかったです( ˊᵕˋ )

これでやっと買えずにいた赤ちゃんの肌着など買いに行ける!と、思っているのですが、男の子ならこれ必要!ってものはありましたか?( ˘•ω•˘ ;)
多分お洋服の色とかを気にする程度かなぁ……と思っているのですがもし、男の子を出産された方で何かありましたら御指導頂ければと思います。

あと、結構男の子はオムツを変える際に洗礼(おしっこをかけられたり……)を受けると聞くのですが、これは皆様のご経験上どうでしたか?( ̄▽ ̄;)

よろしくお願いします(。>﹏<。)

コメント

0016

やっぱ気にするのは洋服の色くらいですかね??(笑)
肌着などは2人目以降、お下がりを使う予定だったので黄色や白で揃えました◡̈⃝
おしっこは慣れるまではかけられましたよーψ(`∇´)ψ!(笑)

• まいみい1448

まいみい1448

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    やっぱりそうですよね(。>﹏<。)💦
    お洋服、お布団などの色くらいですよね!

やっぱり洗礼は受けられたんですね(ง°̀ロ°́)ง笑
    友達など両親もみんな女の子が多く、あまり周りで男の子を出産されている方がいなかったので噂話程度だと思ってました……(笑)

• 8月4日
☆aomama☆

最近はオシッコ攻撃はなくなりましたが最初の方はよくありましたよ!
いきなりビュンって出て赤ちゃんの顔にひっかかったことも(;´д`)笑

オシッコキャップも作りましたが。いつも忘れてしまい、そのうち危ないのでオムツかえてる最中はおしりふきをチンチンの上においてかえてました❗

• まいみい1448

まいみい1448

コメントありがとうございます(*๓´˘`๓)
    やっぱりどの方もみなさん洗礼を受けてるみたいですね!!(๑º ロ º๑)!!

オシッコキャップ……ってなんなんでしょうか?( °o°)

防御の技も色々あるんですね!(笑)

• 8月4日
  • ☆aomama☆

☆aomama☆

まいみい1448さんおチンチンにオムツかえのときに被せておくやつですよO(≧∇≦)O

防御頑張ってください❤

• 8月4日
Haruki

おしっこ攻撃やばいです(笑
毎日くらいます(T_T)お風呂でも
くらいますwww
オムツ替えるときは必ず
お尻ふきをちんちんにかけてます♬

• まいみい1448

まいみい1448

息子さん、4ヵ月でもまだ攻撃を喰らうんですね!一体いつまでなんでしょうか……( °o°)

普通に、おちんちんの上にかければ防げますか?( ¨̮ )

• 8月4日
  • Haruki

Haruki

私もいつまで攻撃されるんだ…っと
    いつもビクビクしてます(笑)

全然防げますよ♡

でも、おしっこ攻撃も嫌なことじゃないですよ、
    息子はおしっこ攻撃してるときの顔が
    すっきり〜って顔してるので、その顔が
    たまらんほど、可愛いです(笑)

• 8月4日
  • まいみい1448

まいみい1448

そぉなんですか(❁˘ ˘❁)
    ありがとうございます!

嬉しい悲鳴ってやつですね♡
    ちょっと楽しみだったりもするので産まれてからがまたドキドキです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 8月4日

男の子はおしっこ攻撃うけます(´-`).。oO(笑
あたしは友達の家や、ベッドでされたら困るので一応オムツ替えシート買ってしばらくはそれ敷いてオムツ替えしてましたよ(*^^*)
あとは上の方達と同じでおしりふきを乗せてました(*^^*)

• まいみい1448

まいみい1448

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    やっぱりみなさん絶対的に洗礼を受けるんですね!
    もう今からビクビクしてます(笑)

そうなんですね!確かにマットやベットの上だとキリが無さそうですもんね!

• 8月4日
かおみや

旦那の友達の子供に会いに行った時に、おしっこかけられました 笑 生後1ヵ月過ぎた頃で、沐浴してて仰向けで体ふかれてる時にピューっと 笑)) お風呂上がりやオムツ外すと開放感でピューっとやっちゃうと聞きました 笑))

私は女の子ですが、子供用品は最低限でいいと周りから言われてます。肌着もオムツもサイズがすぐ変わるのであまり買いすぎるとお金の無駄だと言われてるので(^-^; すみません、あまり参考にならなくて^_^;

• まいみい1448

まいみい1448

気持ちよくてやってしまうんですかね?(笑)

ついつい子供用品を見に行くと、財布の紐が緩くなってしまい買いすぎてしまいそうなので、肝に命じておきます(笑)
    女の子は色々とお洋服可愛いのがあって素敵ですよね(*๓´˘`๓)

• 8月4日
  • かおみや

かおみや

気持ちいいんでしょうね( *ˊᵕˋ)それも可愛い♡

私は年齢が29で周りが子持ちばかりなのでほとんどお下がりばかりです^_^; ベッドもオムツも余り物で、哺乳瓶もたくさん頂きました☆自分で買ったと言えば体温計くらい… 笑
    子供用品店と薬局等のチラシを携帯で毎日見てなるべくお金かけないようにしてます♪
    でも、行ったら欲しくなっちゃいますよね♡これからお金かかるのでほどほどにですね♡(°´ ˘ `°)

• 8月4日
  • まいみい1448

まいみい1448

そうなんですか( ˊᵕˋ )
    周りからいっぱい頂き物があって羨ましいです(๑•̀ᴗ- )✩
    わたしの周りだとなかなかまだ子供がまだって感じなので(。>﹏<。)💦

わたしもなるべく節約して、店頭で商品を見てネットで買ったりしています(*๓´˘`๓)
    が、、やっぱりお洋服はついつい買ってしまいそうで怖いです!(笑)

出産までラストスパートですね!
    元気な赤ちゃん産んで下さい(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 8月4日
  • かおみや

かおみや

買ってしまいますよね 笑 肌着以外の服は古着屋さんセール中なので目の保養に見に行ったりしてます☆

ありがとうございます!!♡ 来月には会えるので楽しみです♡
    まいみい1448さんも無理なさらず、これから胎動ももっとすごい事なるので楽しみながら頑張って下さいね♡(°´ ˘ `°)お互い元気な赤ちゃん産みましょう( *ˊᵕˋ)

• 8月4日
あんちゃん

上二人は男です。
男の子ならでは必要なものは特にないかな~。
服の色は最初気にしてたけど少し大きくなったらピンクとかの服でも着せてましたよ~フリルとか柄が女の子用でなければ案外何でも着せられます。

おしっこの洗礼ありますね~でも3人目女の子ですがおしっこ&うんちかけられました💦
女の子でもあるんだなと痛感しました(笑)

• まいみい1448

まいみい1448

遅くなりました( ¨̮ )
    そうなんですね( °o°)
    小さい時はなんでも着させられますよね♡

うんちまで……!!(๑º ロ º๑)!!
    女の子でもあるんですね(´*ω*`)

• 8月7日
3児ママン♡

男の子かわいいですよー♡
うちは三兄弟です(笑)
欲を言えば3人目は女の子がよかったです(笑)
おしっこは何度もかけられましたよー(笑)
私はおしりふきを1枚チンチンにかけてました。

• まいみい1448

まいみい1448

遅くなりました( ¨̮ )
    うわぁ素敵٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
    男の子3人じゃ食べ盛りの時凄そうですね♡
    そうゆう家庭、なんだか憧れます(❁˘ ˘❁)

もうベテランさんですね!羨ましい( ˊᵕˋ )

• 8月7日