※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
住まい

引越し費用についてです。いくつかネットで一括見積もりをしたのですが…

引越し費用についてです。
いくつかネットで一括見積もりをしたのですが、その時にすぐ電話が来たサカイさんが今日行けますか?と言われ、来たら他の業者断ってくれたら安くしますって言われて他の見積もり取る前にサカイに決めてしまいました😭

来年1月、家族3人、隣の市に引越しで最初見積もり20万と言われていたのが、12万まで値下げしてくれました。
ちなみに荷物は全部梱包してくれるコースです。

梱包してくれるしこれくらいの価格かな?とも思うのですが、もっと値切った方が良かったですかね?💦
いくらがいいですか?って聞かれたけど初めての引越しで相場も値切り方もよく分からず💦
10万がいいですって言ったら10万になってたのでしょうかね?😣

次引越しする時に参考にしたいので、教えてください😱

コメント

まいこ

2年前ですが、うちも、サカイで家族3人、隣の市に引っ越しました。
8万くらいでしたが、梱包は自分でやるプランでした😄
梱包もしてくれるなら、12万でもいいかな?と私はそんな印象です✨

• 七味

七味

梱包無しで8万なんですね😀
    梱包有りならこれくらいが妥当かもですね!
    ありがとうございます!

• 12月24日
ママリー

んーその営業はよくある方法ですが、やはり相見積もりは取った方が良かったですね💧
見積もりの一番手は不利なので、そこで決めさせたいんですよね💦

最初の20万がそもそも高く設定してたかもですし、10万って言ってれば10万になった可能性はあります💡

今決めてくれたら~と言われたら主人と相談しないと決められないので~ではぐらかしてください👊

• 七味

七味

なるほど、一旦はぐらかして保留にして別の所の見積もり取ればよかったんですね😀
    10万だと安すぎて断られるかなと思って言い出せませんでした💦
    次引越しするなら必ず言って今回より安くなるようにします!
    ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

我が家もサカイでエアコン移設込みの7万でした☺️最初は10万弱で7万までしか出さないって言ったら下げてくれたのでもう少し交渉しても良かったかもしれませんね😂ですがサカイはバイトは雇わなくて正社員のみの作業なのですごく丁寧で早かったです☺️
ちなみに引っ越し当日梱包が間に合わず後から自分達で運ぼうとしてた荷物も無料で梱包してくれました✨

• 七味

七味

何円までってこちらで決めていいんですね😳
    間に合わなかった荷物も無料で梱包してくれるなんてめちゃくちゃいいですね😊
    次の引越しの時の参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 12月24日
ママリ

1月末はまだ繁忙期ではないしエアコンの脱着もなさそうなので10万切れたと思います。

• 七味

七味

梱包有りでも10万切れましたかね?💦
    次引越しする時には値切ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月24日
Mari

別の会社でしたが今回4万でやっていただけることになりました!
サカイさんは大手なのでここまでは厳しいとは思いますが、今は閑散期なのでもう少し値切れたんじゃないかなぁと思います💦

• 七味

七味

4万ってめちゃくちゃ安いですね😳
    4万までしか出せませんって感じに言ったんですか?
    値切り方もよく分からず💦
    ありがとうございます!

• 12月24日