※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のイヤイヤ期で、理由なく泣きわめきます。賃貸で放っておけず困っています。どうすればいいでしょうか。

2歳2ヶ月です。

イヤイヤ期です。

みんな。狂ったように理由なく泣きわめくものなんですか?
抱っこしてものけぞって泣き喚いてます。
賃貸なのでほおっておくこともできずに、いますが
どうしたらいいのか
本当にわからなくなってきました

コメント

みな

2歳半の長男がイヤイヤ期真っ只中です(;^ω^)
困りますよね………^^;

うちは昼間は泣き喚こうが放置してます(笑)
抱っこもしません(下がいるので)

泣き止んで落ち着いたら抱きしめて『泣いてるだけぢゃわからなくてママ、悲しいよ?』みたいな感じの事言って理由聞きますが大抵、理由なく泣き喚いてるみたいで落ち着いたらケロっとして遊びだします(;^ω^)

まにゃ.°♡

目をつぶって、
もうかれこれ20分狂ったように泣いてます

放置がいいとは、
保育園の先生にも言われました、、

でも、、まえにおとなりさん?
に通報されたんですよ

たしかに賃貸だし
うるさいですよね、、

もうほんと疲れ果てました

まにゃ.°♡

やめて
いたい
とか言いながらバタバタ、バタバタ、
ほんとに
気の狂ったように泣くのはふつうですかね、、これもイヤイヤ期ですか?(;_;)
熱等はないです。

お散歩から帰っばかりのことです。
急にでした。

みな

あらら……通報って・・・酷いですね(>_<)

それならうちなんて何回通報されるんだろう( ̄ε ̄;)

毎日ギャーギャー言ってますよ(;^ω^)

抱っこぢゃなく頭撫でたり、抱きしめて『大丈夫。嫌だねー。そうだねー』って同調してあげてもダメですかね?

まにゃ.°♡さん

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントしていただいたのにお礼もなくすみませんでした(;_;)ありがとうございます、、
    私も取り乱しちゃって泣いてしまいました。。
    ほんとなら、保育園行かせてやりたいし、行ってればまた、違うのかな、と。

いま切迫で自宅安静のため、保育園への送り迎えができずにほとんど私と引きこもり生活で、家にいるんですね(;_;)
    そりゃエネルギー発散できないし、娘もストレスだと思います、、

さっきは目をつむったまま、
    泣き喚いてました。
    ゴロゴロ、ジタバタしながら、、
    眠かったのですかね、
    あれから30分くらいしてようやくいま寝ました。

私のせいで娘に不憫な思いをさせてるのでそれを思うと娘が可哀想で、、(;_;)切迫でなければ公園にもいけるし、保育園だって預けられるのにな、、って

みなさん、ありがとうございました。聞いてもらって嬉しかったです(;_;)

• 8月4日
  • みな

みな

心配ないです^^普通ですよ^^

眠ったんですね…良かった😌
    ママも、今のうちにゆっくりして下さい。

わかりますよ。
    妊娠中は体が思うように行かないですし…

私は切迫までは行かなかったですが、安静には言われていて(34週で子宮口1センチ開いてて頭ハマってたので😅)
    長男を遊びにも連れ出せず…まだ歩いてなかったので抱っこしかなかったんですが抱っこもあまりしないでと病院から言われていて長男からしたらストレス半端無かったんぢゃないかと…

• 8月4日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(;_;)
    お腹の子も、ドタバタとさっき、すごく動いてました、、

ビックリしたんでしょうね

そうだったんですか(;_;)

はい、、私も子宮頸管のことで医者からうるさく、安静に!保育園送り迎え?
    だめだよそんなこと!
    って言われてるのに、
    安静になんてできない、状況です、、

さっきももう本当に通報が怖くて、泣きわめく娘を抱っこして外に連れ出しました(;_;)

そうですね、、娘も娘なりにストレス感じてるんだろうなって思います(;_;)
    なるべく沢山遊んであげたいのにって、
    そんな気持ちなんですけどね(;_;)

• 8月4日
☆マミチャマ☆

同じです!!
そう、狂ったように泣きますよね(>_<)抱っこしてもダメ、何をしてもダメなんですよね( ノД`)…
昨夜も、何かが気に入らなかったのか、寝ぼけてたのか、ジタバタ泣きわめく息子…。
私の場合は、そういう時は、刺激すると余計悪化するので、しばらく見守りつつ、落ち着いてきたな、と思ったら、抱っこすると、案外ケロッとご機嫌になったりします☆タイミング間違うと、ママ嫌ー!おろしてー!離してー!と、叫び暴れられますが(T△T)30分~1時間近く泣き叫ぶこともありますf(^_^;)

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントありがとうございます!

(;_;)

イヤイヤ期
    大変ですよね、、

指しゃぶりをする子で、それもよくないのですが、
    寝る時など指しゃぶりして勝手に寝るような手のかからない子だったので、
    急にこのイヤイヤ期で私もすこしだけ、参ってしまっていました、、(;_;)

30分、1時間近く泣き叫ぶのですね、
    うちも今日ははじめて約1時間も、
    泣き叫びました
    みんなが通る道だと思ってしっかり娘と接しようと思いました(;_;)

• 8月4日
なーおちゃん

先月、2歳になった息子がいます(^^)

同じくイヤイヤ期です。
朝、起きるのからして嫌らしいです(°_°)
『今日はねんね』と言いまた寝ようとします、、、笑

私がお手洗いに行くのも
料理をするのも、嫌らしいです。

保育園に行く前なんか、スーパーダダをこねます。
今日は、目とお腹と手と足が痛いから家にいたいと、、、(O_o)
顔は笑いながら言ってます、、、嘘をつきます

本人いわく、毎日、痛いところが沢山あります。まるで、ご老人の様です(´・_・`)

思い通りにいかなかったら、おもちゃを投げ、食べ物を投げ、泣き叫び、もう笑っちゃうぐらいです(^^;;

意外にも保育園では良い子ちゃんらしいです。
ママには甘えたいんでしょーね!

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントありがとうございます(;_;)

そうなんですか!
    もう、そんなに具体的にどこが痛いなんておしゃべりできるなんて、すごい♡!
    それに笑いながら言われたらこっちの気持ちもまた、違いそうです(;_;)

うちはとにかく、ギャー!と泣きわめき理由がわからないので、ほんとに気が滅入ってしまって、、

2歳(;_;)

大変ですがしっかり向き合わないといけないですね!(;_;)

• 8月4日
  • なーおちゃん

なーおちゃん

うちも、自分の思い通りになるまで、キャーキャー泣き叫び、今日は私の髪を引っ張ってきたので、ダメッ!っと怒るとすごい力で腕を噛まれました(^^;;

思ってることがあっても言葉に出来ない分、イヤイヤしたり泣け叫んだりするのかな〜(O_o)?

でも、反抗期はあった方が良いと聞きましたよー

• 8月4日
苺グミ♡

うちはイヤイヤしてる姿を動画撮って本人に見せたら落ち着くのでそれを良くやってました。
ぼちぼちイヤイヤが出始めた1歳8ヶ月の次女にもやってみましたが、この子にも効く模様。

誰にでも効くのかは分かりませんが良かったら試してみてください(^_^)

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントありがとうございます!(;_;)

イヤイヤと泣き喚いてる姿を、そのときに、見せるのですか?
    うちは、
    その時スマホ近づけてほら、見てごらんなんて言ってもスマホぶん投げられそうです(;_;)(笑)

もーほんとに気が滅入ってしまいますね。
    こちらも、体力、気力、と、かなりつかいますね、、(;_;)

○○だから嫌なの!

○○したくないの!

と、わかればいいのになってほんとにそう思います(;_;)

• 8月4日
  • 苺グミ♡

苺グミ♡

初めはだいぶ遠巻きに見せる…というか声聞かせる感じです。
    それで、ん?誰か泣いてる?って思うのか、ちょっと落ち着くので、そのタイミングで近づいてって「これ○○だよ~泣いてるね~」って動画見せると見入ります。

• 8月4日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

可愛いです(笑)

ありがとうございます、うちもやってみますね!!

• 8月4日