※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

朝、保育園で話が長いママとの待ち時間が気になります。自分は人見知りで無理してママ友を作らなくてもいいと思っています。他の方も苦手なママはいますか?

朝 長男を保育園へ送るのですが このご時世なので
玄関先の入り口で保育士さんへ子供を預けています。
朝は混む時間帯で色んな園児が登園します。
ソーシャルディスタンも兼ねて離れて登園していますが
1人のママがとにかく話が長くて待つ時があります。
年齢は上みたいで 保育園の役員にも属しているみたいです。
しかし朝は他の園児も登園していますし さっさと手短に話して
入れ替われば良いのにと思ってしまいます。
私は無理してママ友など作らなくて良いと思っています。
私もまだ子供で人見知りがあり 相手から挨拶しないと
自分からあんまりできません。特に今話したママは自分から
挨拶しようととても思えません。もちろん挨拶されたら
返しますが… みなさんも苦手なママなどいますか?

コメント

みのり

強いて言うならツンとした感じの方は苦手ですかね、、、😂💦意外と話すと普通だったりすると思いますが。

その方は何か悩み事とかがあるのかもしれないですが、皆さんが列で待ってるのに、、、毎朝、、、とかだとちょっと迷惑に感じちゃいますね😢

ママ友作る作らない関係なく、挨拶は大切ですよ☺️ママに限らず、苦手だなと思っても挨拶はします☺️
自分の子どもにも、自分から挨拶することは教えた方がいいと思うので、ちょっとだけ頑張って挨拶すると気持ちよいと思いますよ☺️緊張するなら、視線を無理に合わせずに声だけ出すだけでも!

はじめてのママリ🔰

苦手なママは特に意識もしてないのでいませんが、朝はさっさと手短く話して欲しいですよねぇ。朝は必要最低限にして迎えの夕方に話すればいいにーって思います。
私自身もママ友は特に作ろうと思わないですし、当たり障りなく過ごしてます😂挨拶はすれ違う方には一応してます😊