※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

姉が妊娠中で、かまってちゃんで面倒くさい。自分も子供がいるので、付き合いきれない。冷たいと思われても仕方ないかな。



姉が面倒くさすぎて疲れます😭
私が冷たいですか?😅

姉は妊娠中で安定期に入ったばかりです!

面倒くさいと思う部分
・とにかくかまってちゃん(心配されたい)
・すぐ嫉妬する(喋ってるだけでOUT)
・被害妄想(聞こえてないだけなのに無視されたと言う)
・しょうもないことを
しょっちゅうLINE、電話してくる
(電話がかかってきたら1時間は切ってくれない)
・職場の愚痴を延々と聞かされる
(お腹撫でられたセクハラだ
シフトを教えるのが遅いパワハラだなど)

妊娠してからかまってちゃんが加速してて
めちゃくちゃ面倒くさいです😣
家が近いのでこの間泊まりに来ており
その時もずっとお腹痛いやら気持ち悪いやら言ってました💦
なら家で休んどけよって思ってしまいます😅
検診でも切迫傾向なども全くないです。
息子が抱っこして欲しいと姉に頼んでも
お腹に赤ちゃんいるから無理。と😅
2人目産んでる人抱っこしながら
子育てしてるけどなぁ😂って思います😅
とにかく大丈夫?とか無理しないでとか
心配されたい性格です。
自分の気に入らないことがあるとすぐ不機嫌。
お腹痛いと言った時に
大丈夫?とかなく流されたら不貞腐れます😂

姉の旦那の車に乗せてもらって
スーパーに買い物に行ったのですが
その間私と息子と姉の旦那とで
喋ってただけでものすごく不機嫌になりだし
間違いなく嫉妬されてます。

昨日も26日に子供たちにクリスマスプレゼントを
渡しに家に来る話だったのですが
翌日(日曜日)姉の旦那が休みだから
泊まって帰りたかったようで
やんわり断ったらものすごく不機嫌になりました。
先週も泊まりに来てます。
泊まりに来てもご飯作るのは私。
手伝う気は全くない。
洗い物や掃除をしていて
少し手伝ってと言うと妊娠を理由に断られます笑


こういうのって面倒くさいと思わず
付き合ってあげた方がいいんですかね?😅
私も子供が2人いるし
姉のかまってに付き合ってられません💦
面倒くさいと思うのは冷たいですか?😅

コメント

☺︎

普通にめんどくさいです笑
泊まりに来たいのも自分が楽したいだけやん!って思います😂
でも息子さんの抱っこを拒否する気持ちはわかります。1人目だとお腹の子の影響になりそうな事はしたくないでしょうね。私も甥っ子のそういう事は拒否してたので笑

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!

    面倒くさいですよね😂
    毎週泊まりにこられても、食費やらも全部私持ちなのできついです😅

    全然抱っこ拒否されるのはいいんですけど、座りながらでもダメと言ってる姉をみてて息子が可哀想になってしまって😅
    抱っこは悪影響ありそうだからと断るのに旦那のタバコは辞めさせないので🤣🤣

    • 12月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    お姉さん友達とかいないんですか?話したり会えたりする人が別で居ればこっちには来なさそうですよね😂
    座っての抱っこぐらいならしてあげてもいいですよね😳ハグとかでもいいし笑
    タバコの方がよっぽど悪影響…

    • 12月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    いないです😂
    書いた通りの性格なので友人はいないです😅

    なのに息子が頼んでなくて、むしろ抱っこされたくないって嫌がってる時に無理やり抱っこしたりします😅

    旦那はタバコ吸ってるし、姉はカフェインの多い飲み物ばかり飲んでるし😂
    気をつけるところもうちょっと他にあるでしょって思ってしまいます💦

    • 12月24日