※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の繋留流産で悲しく、不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスや経験談を聞きたいです。

また質問させて下さい。

先日、13週の終わりに繋留流産をして、分娩の形で出産しました。
今まで妊娠したら必ず産めるものだと思っており、初めて死産した方、繋留流産した方の気持ちが分かるようになりました。
ここまで毎日胸が痛くなり、常に亡くなった赤ちゃんの事ばかり考え、こんなにも辛いものだったとは
傷が全く癒えず、毎日涙ばかり出ます。
次へと前向きに頑張りたいと思ってはいるのですが、悪露もまだ続いており、次いつ排卵と生理があるのか不安にも思っています。
年齢も37になり、前回も化学流産ですが2回続いており、36歳になったあたりから流産が多くなったので、次へと繋げる事が出来るのかもとても不安です。

気を使わせるので、周りにも相談したいと思わなく、
私自身も誰とも喋る気にもなれません😞

同じ経験をされた事のある方、どのように乗り越えましたか?
また、生理、排卵はいつきて、何周目でまた授かれたかも知りたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

さとぽよ。

お辛いですね😢
わたしは、息子を出産する前に4回流産しています。
5回目の妊娠でやっと出産できました。
4年かかり35で出産しました。
今は6回目の妊娠です。
37で妊娠し、今は38ですが息子の時より順調です。
年齢的には流産など確率が多くなる時期ですがわたしの場合は逆です。
月1のタイミングで2、3ヶ月で授かりました。
授乳もしてました。
生理再開して、2回は見送るように言われると思いますのでそのあと、妊活になると思います。
今は体と心を少しでも休めるようにしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お辛いことを教えて下さりありがとうございます( ´;ω;` )
    そうなのですね、生理再開までの期間は大体どれ位だったか覚えていらっしゃいますか?

• 12月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1ヶ月くらいで再開しました。
    流産後は、周期も乱れませんでした。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、
    私も乱れず来てほしいなと思うのですが、、、😢
    流産って本当にここまで辛いんですね。
    経験して初めて分かるようになりました。
    今25週なのですね、元気な赤ちゃん産んでくださいね(❁´ω`❁)

• 12月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

辛い中ありがとうございます✨
    流産は経験しないとわからないですよね😞
    けど、経験したからこそその後の妊娠は不安ばかりでしたが産まれたときは本当に嬉しかったです😊
    今も不安はありますが頑張りたいと思います。
    今はゆっくり休んで近いうちに赤ちゃんきてくれますように祈っています✨

• 12月24日
ココア

私も35歳から定期的に
化学流産3回、稽留流産1回、自然流産1回と繰り返して、流石に不育症の検査しようかなって思ってたのですが、その矢先に37歳で妊娠して今の子を出産する事が出来ました自然流産の2ヶ月後位だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験されたのですね。
    色々教えて下さり感謝します😢
    自然流産の二ヶ月後とのことですが、自然流産の後は早めに排卵されたのでしょうか?
    私と同じ年齢での妊娠、とても希望が持てます。

• 12月24日
  • ココア

ココア

極初期の流産だったので、直ぐに生理が来ました、先生には1回生理見送れば大丈夫と言われて見送り、その次の生理までに妊娠した感じだったと思います。

• 12月24日