※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについて相談です。トレーニングの始めどきや成功方法について教えてください。

娘のトイレトレーニングについて。

まだ本格的なトレーニングは始めていません。
ここ最近、おしめが少しでも濡れると変えてくれと言ったり、
おしっこやうんちをした後にトイレに行きたいと言ったりします。
必ずした後なので座っても何も出ませんが…。
おしめを穿くのを嫌がったりもします。

そろそろトレーニングの始めどきなんでしょうか?
ですがトイレに座っても出すことができない娘。
どうすればいいのか…。

皆さんはどのようにトレーニング成功しましたか?
前兆などはありましたか?

教えてください!

コメント

メリ

漏れたときのことを考えると暖かくなってからのほうがいいのかなと思いますが、トイレに座れるなら、時間決めてトイレ行かせてみてはどうでしょう?
タイミング合って、おしっこやうんちがでれば褒めてあげて、それで段々する感覚がわかってくると思います!

上の子は幼稚園が夏休みにはいってから始めましたが、トイトレパンツや普通のパンツ履かせて漏らしても平気なタイプだったので、とりあえずひたらすらトイレいかせてました
トイレでできたらものすごく褒めてあげたら、感覚もわかってきたのか、トイレいって成功することが増えて、1週間くらいでおしっこは完璧になりましたよ✨