※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し多くて心配。離乳食でも吐いてしまう。保健師や病院受診が必要か相談。授乳や離乳食の時間についても記載。

いつもお世話になってます。

新生児の頃から吐き戻し多くて困っていましたが、この子は吐いて調節する子だと産んだ病院の助産師さんに言われました。

が、離乳食始まった今も吐き戻し多く、
離乳食で食べたものまで戻ってきます。
まだ始めたばかりなので、量的にはそんなに多くないんですけど、毎回離乳食で食べたものや母乳を吐かれ心配にもなるし、ストレスでしかないです。

同じような方いらっしゃいますか?
保健師さんに相談したり、病院受診した方がいいのでしょうか。
ちなみに完母で、熱はありません。
2時間半くらいずつ授乳してます。
離乳食の時間はまだ定まっておらず、調子いいときは朝一の8時ごろ。
機嫌悪くダメなときは10時ごろ食べてます。

コメント

こうたん

吐きやすい子いますよね(^^)家も吐きやすい子でした!まだ胃が真っ直ぐなので離乳食始まって固形になる頃家は吐かなくなりました(*^^*)
まだ赤ちゃんがたっぷりおっぱい飲んでお腹いっぱい加減がわからないので今はとっても大変だと思いますがもう少しだと思います(^^)
心配なら先生に相談するのも気持ちが楽になります。私は相談して少し楽になりました!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    今、市役所に電話してみたら、電話口でも育児相談してもらえるんですね!!
    話聞いてもらったら気持ちが楽になりました!
    食べ物に慣れるまでは吐いてもしょうがないんですね!

• 8月4日
nana

上の子も同じようなかんじでした。
新生児の頃から吐き戻しが多く、離乳食始まってもよく吐いてました。
ひどい時は離乳食の準備しだすと、母乳を吐いて、離乳食食べるといったようになってて、食べる前に母乳あげてなくても吐こうとしてて、、ほんとストレスでした。
しかし3歳になった今でも吐きぐせがひどいです。。

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます、
    やっぱり吐きグセってあるんですね(°_°)
    先ほど市役所に電話してみたら、電話口で育児相談聞いてもらえたので、同じこと言ってみたらまだ始めたばかりだから様子見て大丈夫ですと言われ、気持ちが楽になりました。

• 8月4日
はらぺこあおむし

うちも7ヶ月手前でやっと吐かなくなりました!
離乳食とミルク混ざってでてくるし
心配ですよね…
でも胃の形が変わってきてお座りが
できるようになると全く吐かなくなったので
もう少しですよ♪♡

時間も臨機応変で大丈夫です♪♡

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    やっぱりスムーズに行くようになるには時間がかかるものなんですね!
    先ほど市役所に電話してみたら、電話口で育児相談聞いてもらえて気が楽なにりました。
    おすわりできるようになるとまた変わってくるんですね!
    体の中って見えないし、赤ちゃんの成長ってわからないことだらけなんで不安多かったですが、ママリや市の保健師さんのおかげでまた頑張れそうです!
    ありがとうございます!

• 8月4日