※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の息子が夜中に覚醒し、イライラしている。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。睡眠外来を受診すべきか悩んでいます。

どなたかにアドバイス頂きたいです。
生後10ヶ月半の息子が、夜中に2〜3時間ほど覚醒します。寝たふりをしても髪を引っ張って遊ぶし、イライラして部屋を出たりしてしまいます。部屋を出ると泣き叫びます。それの繰り返しで、生後半年くらいからずっと夜中に数時間覚醒してます。
昼寝を短くしてみたり、児童館で活動量を増やしても変わりませんでした。
ここまできたら、もう発達障害か何かかと思ってしまい可愛いく思えないです。
主人は単身赴任、私の家族は遠方で尚且つ介護もあるので頼れないです。
夜間覚醒は睡眠外来を受診するべきなのでしょうか?同じような経験がある方にお話伺いたいです。

コメント

だんご

毎日お疲れ様です!!それぐらいの時夜中に覚醒すること良くあるみたいですよ😭
私も上の子の時ありました。
もう寝かすのがストレスになるので私は諦めてDVD見せてる横で寝たりしました💦
逆に脳が発達してる証拠らしいですよ!

みき

ありましたありました!上2人とも…次女は2歳までありました…
おんぶして好きな音楽流して寝かせてました💦

たゆか

今、まさに同じです。
夜中に3、4回起きます💦
そして、うちは双子なので×2です😱
片方が起きると、もう片方も泣き声で起きたり、寝ている方を起こしに行ったり…
それでも上の子は寝ているので、諦めて抱っこかトントンです。
私ひとりのときは、2人は抱っこできないので、ほっとくこともあります😅
今だけ…と思っても寝不足ツラいですよね。
なんのアドバイスにもなっていませんが…はげしく共感してしまいました笑