※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせーーーこ
妊活

化学流産を経験し、3人目の妊活中です。不育症の可能性や人工授精について心配です。

化学流産を経験されて妊娠に至った方にお聞きしたいです。
(不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。スルーしてやってください。)

・化学流産は何回ほどありましたか?
・化学流産後、何周期めで妊娠に至りましたか?

わたしは1人目妊活中に1度化学流産し、2人目妊活中は化学流産はありませんでした。
今3人目を妊活中なのですが、この一年くらいで3回の化学流産をしました。
2人の出産経験があるので不育症の可能性は低いですよね?
卵子の老化が原因なのでしょうか。
だとすると人工授精でも同じように化学流産する可能性が高いのかなー(>_<)

コメント

♡Mママ子♡

私は二年間の妊活の間に5、6回ありました!
フライングするから気づいてしまうんですよね?
不育症とは妊娠した状態で流産が続いたら疑われる事だと思うので化学流産では不育症と言わないと思います。
着床が続かない事は珍しい事じゃないし病院で診てもらってたりフライング検査してる人にしか気づかない事なので、なんとも言えないですね。
可能性はわからないですが人工授精でも化学流産します💦

• はせーーーこ

はせーーーこ

ありがとうごさいます!
    化学流産では不育症とは言わないんですね、初めて知りました✨

やっぱり化学流産は人工授精でも起き得ますよねー(>_<)
    年齢も年齢なので、ステップアップを考えてましたがやはり自然に任せようかなぁ…

♡Mママ子♡さんは2年の妊活でステップアップは考えられましたか?
    待望のベビちゃんはとてもかわいいでしょうね♡♡♡

• 8月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私は稽留流産も二回したのですが、流産が次も続いたら不育症の検査を受けるように言われましたが化学流産はカウントになってなかったです!
    化学流産は妊娠にも流産にもカウントされないので不育症は妊娠してからの流産のみと解釈してます。
    私は手術後のストレスから無排卵になってそれからの通院だったのですが、一年ちょっとで排卵するようになり年齢的にもステップアップは進められなかったです‼︎
    それから化学流産するようになりましたが私のとこの先生は良く言えば妊娠できる状態って事だと言ってました(^^)
    年齢的な事はわからないですが化学流産繰り返すから卵子の老化ってわけじゃなく若くても化学流産はありますからなんとも言えないですね💦
    ただ若い子は病院に通って妊活したり、基礎体温つけたりフライング検査したりするような妊活をしてない方が多いので化学流産には気づかず生理が来てるんだと思います。

待望のべびちゃんは可愛いですけど、赤ちゃん=可愛いしか頭になかったので毎日クタクタです(^^)
    でも贅沢な疲労感です‼︎٩(*´︶`*)۶҉

• 8月4日
  • はせーーーこ

はせーーーこ

詳しくありがとうごさいます♡
    2年間、長かったですね、ほんと妊娠、出産て奇跡なんだなぁと改めて思いました!

わたしは42歳なので、時間にもぅ余裕がなく、、
    上2人は自然妊娠でしたが今回も化学流産だったので次回は人工授精にチャレンジしてみようと思います!

うちの下の子も今1歳なので毎日クッタクタですー(ToT)

贅沢な疲労感!そう言える♡Mママ子♡さんはとてもいいおかーさんだなぁ ◟̆◞̆♡

• 8月4日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

化学流産1回しました。その後2週目で妊娠できました!

• はせーーーこ

はせーーーこ

ありがとうごさいます♡
    化学流産後、すぐの妊娠だったんですね!
    何であたしは繰り返すんだろなー(>_<)

何か体にいいことされましまか?

• 8月4日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

秋から妊活始めましたが、
    化学流産したときは、基礎体温見てタイミングを取りました。
    その後、旦那が体を温めると良いんだよねと積極的になってくれ、旦那のユニクロのヒートテックのももひきを貰いました!それを履いて過ごしたら妊娠に至ることができました!
    もともと冷え性だったので、温めることは受精後の卵?の成長とかにも影響力がありそうです!
    ちなみにもともと生理不順で周期も遅く43日前後とかで、
    たのうほうせいらんそう症候群でした(>_<)ですが、治療もせず、たまたまタイミングも合いの自然排卵妊娠です!

• 8月4日
  • はせーーーこ

はせーーーこ

なるほど〜温活ですね!
    ヒートテック良さそうだけど今の時期はキツイなぁ〜(^_^;)

わたしはホワイトストーンが気になってます!おへそに入れるだけで体温が上がるんだとか!
    でもわたし、平熱高いから微妙なのかなー(>_<)

でも、ちょっとヒートテック、試してみます!
    スラりんさんはお体大事に元気でかわいいベビたん、産んでくださいね♡♡♡

• 8月5日

夏場は暑いからヒートテック暑いかも(笑)😅
    靴下とか、せめて足元温めるだけでも効果ありそうですよ💓

あとは、排卵日狙って…
    基礎体温下がらないようにビクビク1日1日過ごして
    今回いけるかも‼と思った月には禁酒しました☺
    科学的根拠はないみたいだけど、激しい運動はやめたり、
    お腹に力をいれなかったり、子宮にストレス与えないようにしてました😂ちなみに、セックスも控えてました😅

フライングも何回もしましたよ😌
    化学流産は流産に含まれないし、むしろ受精は出来る体だと分かるので自身持ちましたよ😌
    だって、不妊なら、化学流産もしないです。陽性反応も見れません😥受精までいかない場合がほとんどですので😭

ありがとうございます😊
    頑張ります❗

• 8月5日

でしゃばってすみません😭😭
    みんな色々悩みもあるかと思いますが私からしたら2人のお子さんに恵まれて羨ましいです💓
    私は無事に赤ちゃん産まれてきてくれたら安心ですが😭
    欲いうと2人目も欲しいです😭💓症候群もありどうなるかは分かりませんがね😭

• 8月5日
  • はせーーーこ

はせーーーこ

いえいえ、コメント頂けてほんとに嬉しいです♡♡♡

わたしは真っ白な検査薬を見るのが怖くてフライングがなかなかできません(^_^;)
    でも、ちゃんと自分の体を知るために今回からフライングするも決めました(9 ̄^ ̄)9笑

あたしもお酒、大好きなんですよー🍺\(^o^)/🍺
    けど、頑張って高温期中くらいは控えてみます!!

そうですよね、2人も恵まれてる環境には感謝しなくちゃ、ですよね(>_<)
    欲張りは承知でもう1人、頑張ります✨笑

スラりんさんも赤ちゃんいるとなかなか妊活大変だと思いましたが、2人目もぜひ頑張ってくださいね♡

• 8月5日
ミニーちゃん♡

科学流産一回しました!
その半年後に妊娠しました☆
科学流産後いったん妊活を
やめていたので、正確には
2か月後に妊娠しました♫

• はせーーーこ

はせーーーこ

妊娠、おめでとうございます⭐️
    そしてコメントありがとうごさいます♡

そんなにすぐだったんですかー!
    化学流産後はもしかすると妊娠しやすいのかな?
    わたしは毎回次こそは!なんですが(^_^;)

• 8月4日
s.mama.n

2人目妊活中で人工授精で化学流産しました💦
その2ヶ月後に妊娠したのですが7wで稽留流産でした...😔
1人目も人工授精で授かったものの妊娠経過も順調で流産経験は無かったので不安です(;_;)

• はせーーーこ

はせーーーこ

そうですよねー、上の子の時と比べると不安になりますよねー(>_<)

けど、きっとベビちゃんは戻って来てくれます!
    一緒に頑張りましょう!!

わたしは来週あたりに初の人工授精してきます!また経過を報告しますね⭐️

• 8月5日