※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。年内と年明け、初診どちらがいいでしょうか?胎嚢確認は年内難しいかも。

妊娠検査薬で陽性がでました!
高温期15日目 排卵日が12/7.8あたりなので4週ちょいくらいなのかな〜と自分では予測しているんですが、
病院が年内だと25日まで。年始だと4日からになります。
年内に行っても胎嚢確認は難しいかな〜。と思いつつ気になります😔
皆さんなら年内と年明け、どちらを初診にしますか?

コメント

ひまわり

上の子の時、GWをはさんでて早く行きたかったけど、GW明けに行きました💦
私だったら年明けにします😃

• ko

ko

ありがとうございます😄
    明日受診してみることにしました😄

• 12月24日

4週ちょいなら胎嚢がみれる確率低いしお金もかかるので年明けに行きたいところですが、
年末年始ずっと気になってモヤモヤしそうなら年内25日に受診します!
行って結局何も見えなくてもやっぱりまだ早いよな〜で年末年始過ごせる方が個人的には多少は気が楽になるので。

• ko

ko

もやもや気になりそうなので明日病院に行ってみることにしました😄
    ご回答ありがとうございます💓

• 12月24日
莉子

私も22日が高温期15日目で陽性出たので全く同じこと考えてました💦
うちの近くの病院は26日の午前中までだけど行けないから、行くなら今日しかなくて…。
今日まだ4w4dかなと思うんですが、以前4w6dで受診してほぼ何も見えなかった経験があるので、私は年明け6w入ってから行こうと思ってます😌
不安だけど頑張って乗り越えましょうー😢

• ko

ko

お返事遅くなりすみません💦
    私も結局、年明けに行くことにしました😄
    お互い赤ちゃん元気でいてくれることを祈ります😊

• 12月29日