※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💍
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がかわいすぎて、SIDS予防策について相談中です。息子のかわいさに感動し、寝不足や不安を感じつつも育児に奮闘中です。要相談の内容はSIDS対策やアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子がかわいすぎて尊すぎて…
お兄ちゃんももちろんかわいいのですが、お兄ちゃんが赤ちゃんの時は全く余裕がなく、どうせまた寝られないし、授乳は疲れるし、赤ちゃん大変だし大丈夫かな…と思っていたのですが、育児に余裕ができているおかげか、赤ちゃんのかわいさが想像以上でした。

ここ最近はかわいすぎるがゆえに、旦那に休んでおいでと言われてもその間自分と同じくらいちゃんとみてもらえるのか不安でたまらなく、休んでくることも嫌でずっと前一緒にいます。
子供と寝るタイミングを合わせたりしていますので、こまぎれ睡眠ですが6時間程度は寝られています。
2ヶ月をすぎ、SIDSが本当にこわいです…
もともと呼吸がかなり静かなので、おまけに足がかなり強く夜中も動いてしまうこともあり、いた所から30センチ下に動いていたこともあり、その時が首がくたっとしており、ゾクッとしました…
不安で不安で仕方がない毎日ですが、ベビーセンスを購入するか対策をどうしようか…みなさんのSIDS予防策やアドバイスをお願い致します!

ちなみに原因と言われるタバコは私も旦那もタバコは吸わず、近くに吸う人は誰もいません。母乳で育てており、時々ミルクな時もありますが、抱っこしてあげています。暑がりなこともあり短下着に薄い長袖ロンパース、寝るときは薄い毛布で過ごし、すごく寒くなると掛け物や着るもので調整しています。

コメント

私も2人目が想像以上に可愛くてしんどいです🤦🏻‍♀️🤍SIDS怖いですよね……娘はうつ伏せ寝が大好きなので尚更怖いです。

• 💍

💍

ですよね😭
    私もこんなにかわいいって思う気持ちが出るとは想像がつかなくて、仕事復帰も全部嫌でたまらないです…
    それは怖いですね😭💦
    ベビーセンスとか何か使ってますか?

• 12月24日

退会ユーザー

何も使ってなくて……💦
    毎日泣いてなくても子供を確認するのに起きて寝不足なくらいです😭

• 12月24日
  • 💍

💍

心配でどうしても起きちゃいますよね💦
    すっごくわかります😂
    不安はたくさんありますが…
    お互い赤ちゃんのかわいい時期を楽しみましょう😍
    寒いですし寝不足で大変ですが、お体ご自愛ください💓

• 12月24日

退会ユーザー

お気遣いありがとうございます😳🤍
    💍さんもお身体ご自愛ください!育児頑張りましょう😚

• 12月24日
Huis

ベビーセンス使っています😊娘は2ヶ月からうつ伏せ寝ばかりで、直しても秒で寝返りするのでベビーセンス無いと不安で寝れないです😅
うちもタバコ吸う人はいないのですが、完ミです。寝るときは掛け物はせずスリーパーや寒ければレッグウォーマーしてます!

• 💍

💍

早いうちからうつ伏せが好きだと心配になっちゃいますよね💦
    ベビーセンスの感度や使い心地はどうですか☺️?
    完ミでもちゃんと抱っこしてあげていれば問題ないそうですよ👌✨

• 12月27日
  • Huis

Huis

すごくいいです😊誤作動も全く無いです!一度予防接種の夜に鳴って飛び起きたのですが、どうやら眠りが深くなって動作が減っていたみたいです💦焦りましたが、そのおかげでちゃんと反応してると確認できました!

• 12月27日
  • 💍

💍

具体的に教えてくださってありがとうございます💓
    いいですね!✨
    予防接種後とか体調が変化しやすいので助かりますね☺️
    旦那と相談して買おうと思います!

具体出来に教えてくださったのでグッドアンサーとさせてください✨
    家事に育児にお疲れのところお答えくださってありがとうございました💓
    お互い無理せずに育児を頑張りましょう😍

• 12月27日
  • Huis

Huis

グッドアンサーありがとうございます😊
    活用できる物は使って、ほどほどに頑張っていきましょうね☺️

• 12月27日
ぬっしー

うちはベビーセンス購入しました!
生まれた日の翌日に呼吸が止まって酸素吸入してたので、少しでも安心できるならと思い。
結果的にあってよかったです!
私もそわそわすることなく眠れてます。

• 💍

💍

何事もなく成長されていてよかったですね😭✨
    ぬっしーさんのケースですと、ベビーセンスがあると本当に安心ですね☺️✨

• 12月27日
2児♂️の母親

上の子のが乳幼児突然死症候群に対する恐怖強かったです。かわいさは断然次男ですが(>_<)
余裕が違う。寝ていても心配で見守ってました。完全ミルクだったから尚更。

次男も活発です。
寝相が悪い長男から身を守る為にも赤ちゃんの時から腕枕で私の方に体と顔を向けるような姿勢で寝かしつけています。お尻に手をやり固定。
うちのこ達はいびき=生きてるアピールしてくれますが、静かだと不安ですよね。。

• 💍

💍

1人目の育児は初めてで余裕はないですよね😭私の場合、1人目は全く寝ない子で24時間ほとんど寝ずに泣いていたので、だから気にならなかっただけのようです💦💦

対策大事ですよね☺️
    いびきがあってうらやましいです😳
    うちは静かですが動くので本当にこわいです💦

• 12月27日

私も下の子が可愛すぎて可愛すぎて🤣🤣🤣

上の子も可愛すぎて仕方なかったけどあの頃は全てが初めてだったから今は余裕もあってかヤバいです😂

うちは2人とも足が強くて生後二ヶ月で首は座るは寝返りしたがるわでなかなか大変でした🤣

とにかく寝返りしないようしてみたりしたけど足で移動しちゃうし意味ないからね?ってよく思いながら対抗してました。

• 💍

💍

下の子かわいいですよね💓
    上の子に罪悪感さえ感じます…
    もっと余裕がある状態で1人目を育て直してあげたいと思うほどです…

それは大変でしたね💦💦
    さすがに2ヶ月で色々されるとこわいですよね😭
    何事もなく1歳をすぎて大きくなられているようでよかったです☺️💓

• 12月27日