※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママ友との会話で、2人育児の大変さを話されて、一人っ子の私は寂しく感じました。

今日、特にまあただの世間話でだけど、私以外2人育児してるママさんでさ、「2人いると大変ですよね〜!」って話しててなんか惨めになったというか悲しかったというか分からない世界だなと…ただの世間話だし嫌味とかじゃなくて普通にホントに話してただけだけどなんか私だけ一人っ子だしズーンってなりました…

コメント

マリ

大丈夫ですか?色々気になること言われたりしますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私も今第二子をゆるめに妊活していますがなかなか授かれなくて、第一子が不妊治療からの妊娠だったので、リセットするとァァ〜ってなってしまいます。
娘が大きくなるにつれて2人目は?って言われるんだろうなあって今から思います。
ちなみに娘が5ヶ月ごろにはもう、2人目は?って言ってきた人がいて、子宮を休ませておくれ〜とびっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢向こう的にはただの世間話的な感じだけどこっちにはグサグサ刺さってしまいました😢私だけ二人いないし…みんないるのにってなります😢娘が今3歳くらいなのでこれくらいになるとほとんどの人が二人いて💦
    5ヶ月は早い🤣🤣🤣🤣それは無理ですね🤣笑
    2人目は?ってまあまあ聞かれたりしますね…旦那も義両親にも聞かれたみたいで😭
    なんでうちだけいないんだろーなんでできないんだろーって悲しいです。
    私も1人目なかなかできないというか、妊活してたわけじゃないんですが避妊しなくなって5年とかくらいで出来たので…できにくいのかなーと思いつつ、子供が一歳半くらいのときに妊活しよ!ってなって3ヶ月で妊娠したんですが、流産してしまい…😢それが辛かったのでその頃からニンカツに後ろ向きになってしまって…あの時の子が居たらなぁとかも思います

• 12月24日
  • マリ

マリ

刺さりますよね。1人目の時に私も言われていて、若干追われるように妊活しました💦今は子供がいて楽しいけど、当時は産んだ瞬間に『これでやっと子供は?って聞かれないで済む〜』って思いました😭
    最近2人目が早い方をよく見る気がします。けど中には家族の考えとか仕事の関係で4歳差の子もいたりするし、質問者様も私もうまくかわせたらいいなと思います😭
    流産を経験されてるとつらいですよね。

• 12月24日
りんご

分かります😂
私が一人っ子を気にしてるから気になってしまうんだろうけど…
そういう時話には入れないしどうしようかなって毎回思います😂