※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期にイライラがひどく、落ち着かない方がいます。イライラがいつ収まるか、気分を落ち着かせる方法はあるでしょうか。

妊娠超初期に、ものすごくイライラした方いますか?

2人目妊活中で、フライングですが陽性反応が出ました。
一昨日くらいから、今まで感じたことのないほどの異常なイライラに襲われています。生理前のイライラとは比べ物にならない程のイライラです。

今まで何ともなかったような些細なことでカッとなってしまいます。
一度スイッチが入ってしまうと自分で怒りをコントロール出来なくなってしまいます。
よく、一呼吸置くとイライラが治ると聞きますが、一呼吸置いても全くイライラが治らず、自分が自分じゃないようで怖いです。
娘にキツく当たったり、キツい言葉を言ってしまう自分が嫌でたまらず、涙が出てきます…。

妊娠超初期にイライラされていた方、いつ頃イライラが落ち着きましたか?
この時期でも飲めるような、気分を落ち着ける薬やサプリメントはあるんでしょうか…

コメント

ここあ

はい、私のことです(笑)
毎日夫にイライラします。というか昨日ほんっとにどうでもいいことにイライラしてしまって喧嘩して現在進行形で冷戦中です。
イライラ通り越して(?)なのか、自分の気持ちが不安定すぎて涙でてきます🥲
全く回答になっていませんが、、お互い気持ちが晴れますように☀️

あんころ

1人目、2人目ともに妊娠超初期の時期に
同じようにコントロール効かないくらいイライラして
部屋で旦那に喚き散らしたことあります😔
2人目の時は、そのイライラで
「あ〜妊娠したな」と確信しました😒😂😂笑

イライラは5w6w当たりで落ち着きましたよ!!
その頃から葉酸のサプリを飲みだしましたが
葉酸がイライラに効くかは分かりません😭