※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
子育て・グッズ

育児中の女性が、旦那からの家計の10万円が足りない状況で悩んでいます。旦那は「10万円で足りる」と言いますが、本当でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

今、1歳3ヶ月の娘がいます。
旦那について、悩みがあります。
今、私は育休中なので旦那がお金を管理しています。
旦那の給料から10万円を毎月くれるのですが、足りません。
育児給付金は2ヶ月に一回だし、少ないので毎回悩みます。
何回も旦那にいってるのですが「1ヶ月で10万は足りるだろ」と。内訳は娘の学資保険、私のスマホ、保険、娘の物、食品やら日用品を買ってます。
旦那が言う通り、10万円で足りるのでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください‼️

コメント

ママ

食費や日用品って結構金額が行きますよね💦
旦那さんと一緒に買い物をしてみたらどうですか??
もしくはレシートを見せてみるとか💦

ママリ

わたしの場合ですが、内訳の娘の学資保険15000、自分のけーたい5〜6000、保険2000、娘の物4〜5000、食費45000、日用品10000なので、うちは足ります✨

ママリン

全然足りないです。食費と日用品と子どもの物だけでもオーバーしてます。

うさ

我が家は気をつけていないと食費だけで10万いきます。日用品や子ども関連もはいったら無理ですね
それに保険も、、、あくまで我が家はですが、不可能です💦
その中で削れと言われたら食費しかなさそうですが、そんな食事楽しくないのでむりです💨

ゆゆゆ

保険料は固定費なので、ご主人が支払いした方が管理しやすそうですけどね…
今まではどんな分け方だったんですか?

ポケ

え💦保険の額次第ではありますが、余裕で足りそうです💦

スマホ5000円、子供のもの1万円、食費3万、日用品1万で55000円なので、保険が45000円以下なら足りますね。

♡

食費、子供の物だけで無くなっちゃいますね😭😭
全然足りないです💦💦

さや

同じく育児給付金で月約12万くらいありますが、家のローン3万食費3万、スマホ3500円、子供の物1万、残りはお小遣いです♪
お小遣い足りない時は手付かずだった産前産後給付金を切り崩して生活していますが今の所生活できています😊✨
主人からお金はもらわず、その分貯金してもらってコストコなどでまとめ買いする時は払ってもらったり、自分では買えない物を時々買ってもらったりします!
現金だとご主人も内訳が分からないかなと思うので、一緒にスーパーに行って買ってもらうのはどうでしょうか?😊

足りないです😓
子供には安全なもの、旬のフルーツなどを与えたいので食費だけでも結構かかってしまいますよね😭

最近zaimというアプリで細かい内訳を確認しています。

レシートをパシャリと撮るだけで、大きなカテゴリから個別に小さなカテゴリまで入力できるので、それを旦那さんに見せたら説得出来るかもしれないですね🗯

mihana

子どもの貯金 5000円×2
食品、日用品 3〜4万
生協、奨学金、がん保険 3万
貯蓄 1万
みたいな感じです👀
生命保険と子どもの保険、スマホは主人の口座から引き落としです。