※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタで、つわりがひどくて毎日泣いています。仕事も休んでいて、食欲もなく体重も減っています。点滴を受けたり薬を考えていますが、つわりのピークが来ることが心配で苦しんでいます。

辛いです、毎日涙がとまりません。

まだ6週目の初マタです。
やっと来てくれた赤ちゃんなのに
つわりが辛すぎて毎日泣いています

仕事も行けず今週は月曜日からずっと休んでいます
起き上がれず、ずっと布団の上にいます

でもそんな自分が嫌で、少しでも在宅でてきる仕事を探そうと頑張ってもすぐに吐き気でやめてしまいます

食べることが生き甲斐だったのにもう5日間以上ろくに食べれず、3キロ以上体重も減りました

昨日病院で2時間かけて点滴を受けて少し具合は回復したと思いきや、またすぐにいつも以上に具合が悪くなり歯磨きですらえずきます

食べ物の写真など見るだけでえずきます

処方された薬 プリンペラン飲んでみようかな

つわりのピークは8〜12wらしく、まだ6wなのにこれよりひどいピークがくると考えると本当に苦しくて泣いています

弱いのは分かってます、誹謗中傷は今はご遠慮願いたいです

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も1人目の時そんな感じでしたよ💦

テレビも食べ物が映るのがこわくてほぼ見てませんでした😂

私的にはピークというのは特にわからなかったです
ずっと同じ感じから急になくなる感じでした😊

なにか食べられたり飲めるもの見つかるといいですが💦

ちなみに私は
スポーツドリンク
野菜ジュース
炭酸水(レモンの香りとかの)
は飲めました
あとはみかんの入ったゼリーとかも食べれる時ありましたよ💦
なんでもいいので少しでも口にできたらいいですね😓

(27)

無理は禁物です☺️
辛いなら寝ましょう!
動ける時に動くのが1番です!

私も妊娠初期
食べられなくて体重減りました!
今から増えてきますよ☺️大丈夫です🥰

旦那さんにもきちんと
辛い事伝えて理解してもらって
協力してもらいましょう😌

これから先辛い事たくさんあるよ
なんて周りから言われる事あると思います。
でも「今」がつらいですよね😢
無理してもいい事ないので
体調が良い日にたくさん気分転換してくださいね🥰

• (27)

(27)

あ、私病院では無理に食べなくていいし
    栄養が栄養が!ってなる方が
    ストレスになるから
    食べれる時に食べれる物食べてね!って言われました🥰

初期はゼリーばっかりでしたが
    中期入ってからは
    マックのポテトが食べたくてたまらなかったです(笑)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

1日3回プリンペラン飲んでましたよ!
飲んでいい薬まで怖がって我慢することないです!
出来るだけ楽に生活できるようにゆっくり休む、通えるなら点滴に通う、食べられるものだけでも食べるしかないです!
治しようがないんですから💦

ちなみに歯磨きは私も100%えずいていたので歯磨きの後に薬を飲むように気をつけていました😂

つわりはある日突然おさまります!
その日を信じて耐えるしかないので頑張ってください!

• にゃんちゃん🔰

にゃんちゃん🔰

コメントありがとうございます。

ちなみに聞きたいのですが、全くご飯を食べれていなくてもプリンペランは飲んでいいのでしょうか。
    食後と記載がありますので気になりました😭😭

今すぐ寝る前だけど飲んでいいですかね😭

• 12月24日
なー

私もつわりが辛くて旦那に暴言吐くことなんかしょっちゅうでした。
食べれないから余計にイライラが止まらなくて…。笑
私の場合は食べないと分からなかったんです。
匂いや見てだけは吐くことも無く食べてからいけるかいけないかが分かりました。
私はジンジャエールは元々嫌いだったのに突然飲みたくなったり嫌いなものが欲しがるようになってちょっとずつ口に入れてました🙆‍♀️

基本、食べれる物を食べてました😅
吐いたら脱水になってしまうので飲める飲み物を中心に水分は取ってました☺️

つわりは辛いと思いますが頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

飲んでいいと思いますよ!
飲めるならゼリー飲料とかで飲んだ方が少し胃の負担は軽くなると思いますが、食べられないんだからしょうがないです!
まずは吐き気がおさまらないとご飯も食べられないですからね!
私はつわりがひどい時は殆どベットでゼリー飲料で生きてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信じゃなくてコメントになっちゃいました💦
    名前変えてないのでわかりづらいですが上のプリンペランの返信です。
    薬飲んでゆっくり朝まで眠れるといいですね😊

• 12月24日
  • にゃんちゃん🔰

にゃんちゃん🔰

ご丁寧にありがとうございます(T_T)

私もずっとベッドでゼリー飲料なら少し口にできます。
    ですが食べれないのは仕方ないので、もう今から空きっ腹ですが飲んでみようと思います😭

涙が止まりません。
    ありがとうございます😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私もその頃からつわりが出てそのまま現在も仕事行けてないです。
なのでお気持ちすごく分かります😢

参考になるか分からないですけど私の場合
11週の頃にはとうとう飲めず、食べれずで4キロ以降毎日1キロずつ減って7キロまで落ちたので入院になりました🤣
悪阻の点滴は私も聞かなくてプリンペランの点滴でだんだん体調がよくなり1週間で退院出来ました。
退院した夕方からまたぶり返して病院に連絡したら点滴しにおいでと言われましたが動けずまだ水分は取れていたので結局行かず2週間引きこもり徐々に吐く回数や時間も減り夕方以降だけ吐き気で死んでましたが
やっと今日体調がマシになりました。
7キロ減ったときや今日までも栄養もろくに取れてないし
食べるときしか布団から出れなかったので
赤ちゃんが凄く心配でしたけど
動き回っててすごく元気でした!笑

なので今は無理して食べなくてもお母さんの栄養どこからか探して育ってるそうなので食べれるときに食べれるもの食べましょ!!
脱水の場合は危険ですので病院に行ってください🙇‍♀️

はじめてのママリ

私も全く同じ状況でした。
今もまだつわり続いていますが、初めてのことで体の変化に気持ちが追いつかないですよね、、、。
仕事もずっとお休みで申し訳ないし、でも体はいうこと聞かない、、職場にお休みの連絡するのが辛くて、診断書書いてもらって1ヶ月お休みとりあえずもらいました、、

わたしも病院でプリンペランもらって1日3回いまでも飲んでます。産院で処方された薬は危険なことはないし、遠慮なく飲んで少しでも楽に過ごせる様にするのがいいと思います。食事食べてなくてもプリンペラン飲んで大丈夫ですよ!消化を促しやすくすることと、胃を守るために食後が推奨されているだけです。世の中でつわりじゃなくて吐き気がある人も食べれず飲んでるから大丈夫です!
水分はとったほうがいいですが!

わたしは気持ち悪い時、
スプライトがさっぱりして吐き気を抑えてくれました。
あとは氷とか冷たいものばっか口に含んでます、、

わたしも全然食べられないし、5kgやせたけど赤ちゃんは順調に育ってるって言われました。
他の人とかネットの情報で自分を比べちゃって、え、まだまだきついのに、、ってなるし、いつがゴールなんだよー!!ってなるけど、
お互い頑張りましょう

みー

早く春になってほしいですね。
私も似たような感じで今日吐き気止めの薬もらってのんだら少し落ち着きました。

私は辛くて仕事辞めようか考えて内職探そうとしてるんですけど吐き気で無理でした。
一緒ですね。
頑張りましょう

さっき美酢のザクロ味をお湯で割ったのは美味しく飲めました☺️

はじめてのママリ

私も全く同じ状況でしたので痛いほどお気持ちわかります。プリンペラン、全く食べられない時でも飲んでましたよ。飲むとすごく楽になりました😭✨産科で処方してもらったものでしたので飲むのがこわいと言う気持ちは全くありませんでした💦使用量は守り、かなりの期間で飲んでいましたが、とても元気な病気もアレルギーも無いもうすぐ5歳になる息子です(*^_^*)今だけとはわかってても本当に辛いですよね。私も寝たきりで洗濯も洗剤の匂いがダメでご飯も何から全て主人に任せっきりで申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが必ず終わりが来ますので…どうか無理しないで大丈夫ですので、乗り越えましょう😭✨
私の場合はですが、オランジーナを飲むと楽でした!