※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかずイライラしてしまい、自己嫌悪に陥っています。妊娠中で余計にイライラするのでしょうか?息子やお腹の子に影響はないか心配です。

今日は全然寝てくれなくて寝かしつけに2時間かかるし毛布などモコモコしたものかじって食べるし顔面頭突きされるし私は悪阻で気持ち悪いしでイライラして怒鳴ってしまいました。最近寝かしつけの時に寝てくれなくてこんな感じになる日はいつも怒鳴ってしまいます..。まだ1歳ちょっとの子に怒鳴るなんて。息子のことは大好きだし可愛いのにイライラの歯止めが効かなくなりわーとなってしまいます。本当に申し訳ないです😔
妊娠中だから余計にいつもよりイライラしてしまうのでしょうか?2人目妊娠中ってこんな感じになりますか?😭
もう自己嫌悪で色々嫌になってしまいます..
息子やお腹の子に影響ないか心配です😢

コメント

ママリ

モコモコ食べるのとか頭突きとかめっちゃ分かりますーー。
妊娠はしていないので蒼さんのお気持ちに寄り添うことは出来ませんが…、わたしも怒ってしまう時あります💦

最近色んなものをいじるし、触って欲しくないもの行って欲しくないところに興味を示す、掃除してると掃除機大嫌いでギャン泣きされストレス、もうイライラーーっとします。

最初は優しく注意しよう今日は怒らないようにしようと思っていても夜になると1日の疲れからなのか怒鳴ってしまうことあります。

可哀想って思ってしまいますよね…
なんの回答にもなっていませんが、共感したのでコメントさせていただきました🙇🏻‍♂️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

以前ママリに相談した時モコモコ食べるの共感あまりしてもらえなかったので同じ方いて安心しましたー😭
    頭突きも痛いですよね..いつか顔の骨折れるんじゃないかと思っています。笑
    とんでもないです!コメントいただけて嬉しかったです☺️
    なかなか毎日ニコニコ育児するのって難しいですよね😢
    今朝息子に昨日は怒鳴ってごめんね、とギュッと謝りました🥲

• 12月24日