※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊活

9月の旅行と生理が重なるため、ピルで生理をずらすことになりました。同様の経験で妊娠した方の影響について知りたいです。先生に相談したところ、特に心配はないとのことでした。

いつもお世話になっておりますm(__)m
9月に長期の旅行に生理が重なってしまう為、今月の生理から周期をずらすように、婦人科に行ってピル(プラノバール)を17日間分処方してもらいました。
そこで、少し気になったのが同じように生理をずらす為に薬を飲んで、飲み終わってからも生理がこなくて妊娠していた!という方はいらっしゃいますでしょうか?
もし経験された方は差し障りがなければ、薬の影響は出たりしませんでしたか?

ちなみに先生にも聞いてみましたか、この薬で影響でたという報告はないので、そんなに気にしなくて大丈夫だよ、もしできれば避妊した方がいいけど…と言われました。

教えていただけると幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

1人目がそうでした。
年末年始に義実家に行く時生理が被る予定だったので、それこそプラノバール処方され、飲んでましたが、私には合わず吐いてばかり。
年始に帰ってきて、プラノバールを飲むのをやめても吐き気が収まらず、飲むのをやめて1週間くらいで生理が再開するはずなのになかなか来ず‥。
1年半ゆるく妊活してたけど、なかなか授からなかったので諦めてたんですが、検査薬したら濃く陽性でした(^_^;)
避妊しようがなかったです。
プラノバール飲む前の仲良しで出来てたみたいなので。
こんなことならプラノバール飲まなくて良かったと思いました(^_^;)
吐き気がすごい時は市販の吐き気止めも服用してましたが、娘は元気ですよ^ - ^

• narumi

narumi

早速ご回答いただきありがとうございます!
    体に合わなくても吐いていたけど、飲み続けていたのですか😢?
    私も2回ほど飲んだことがあって、吐きまでしないにしろ、やはり吐き気はありました😥
    その時はまだ妊活をしていなかったので、気にしていませんでしたが、今年に入って妊活し始めて、薬など気にするようになりました💦
    まだ妊娠はしてませんが(おそらく…)ついこの前の排卵期間に何回か仲良しをしたので、もしかしたら…ということもあって、気になっていました。
    薬を飲む前の仲良しで出来ていたら、避妊しようがないですもんね😅先生もあまり気にしなくて大丈夫と言っていたので、そこまで神経質にならなくても大丈夫かなという気になりました☺️

• 8月4日

退会ユーザー

飲み続けてましたね(^_^;)
    もう合わないのは仕方ないし、吐き気止め飲んでる時は良かったので(^_^;)

そうなんですね。
    きっと大丈夫ですよ!
    風邪薬飲んじゃう人だって世の中たくさん居ます!
    妊娠されてたらお体お大事に(^o^)

• 8月4日
  • narumi

narumi

おはようございます☀︎

やはりお薬は吐いても飲み続けていたんですね💦
    もし妊娠していたら、かりなさんと同じ状況になるので、色々と教えて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月5日

退会ユーザー

義実家で生理って嫌ですからね(^_^;)
    だからどこからが悪阻だったのかよく分かりません‥笑
    参考になって良かったです^ - ^!

• 8月5日
  • narumi

narumi

確かに義実家で生理は嫌ですよね…😥
    結果的には妊娠していらしたから生理もならなかったけど、こればっかりは薬も飲んでいたから、妊娠がわかるまでは生理がくるものだと思いますもんね…😅
    悪阻も薬のせいだったのか、妊娠したことによるのかわからないですよね💦
    プラノバールはネットで調べてみたら、不妊治療にも使われているようだったので、あまり神経質にならなくても大丈夫そうです☺️

• 8月5日