※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
その他の疑問

毎回教えて頂き助かっております。関西弁(大阪弁)ぜひ教えてください!小…

関西弁の方、関西人の方、いつもお世話になっており!毎回教えて頂き助かっております。関西弁(大阪弁)ぜひ教えてください!小説を書いていまして、男のキャラですので男口調だと有難いです!
正しい関西弁を知りたいので、切実に回答宜しくお願いします!お力を貸してください。

・急にお腹減っちゃって。おにぎり作ってもらっていい?人少ないしお店で食べてくよ

・仲は悪くないんだけどね?俺が子供なんだろうな

・あいつは恋人なのかな。まあ…恋人みたいな奴はいるけど…。あいつは恋人かどうか分からない

・じゃあまた今度

・うるさいわ、怒ってないしついてくるな

・あなためっちゃ面白い人だなって思って

・笑わなくても一緒に居られる人がいい。上辺だけじゃなくて、楽しいだけじゃなくて、苦しくてなんぼだって、ちゃんと大切にしてくれる奴がいい

・…ごちそうさまでした!お兄さんの料理めっちゃ美味いからこれからも頑張ってな。料理人、諦めなったらなれるよ

かなり多くなってしまいお手数をおかけします(T . T)切実に知りたいのでお手隙の際にでもどうぞ宜しくお願いします!

コメント

詩

少し独特?かも知れませんが!

・急にお腹減ってもうて。おにぎりつくってくれへん?人おらんしお店で食べて行くわ

・仲悪い訳ちゃうねんけどな?俺がガキなんやろな

・あいつは恋人なんかなー。まあ、恋人みたいなんはおるけど、あいつが恋人なんかはわからん

・ほんならまた今度

・うっさいわ、怒ってないし付いてくんな

・あんためっちゃおもろい人やなーおもて

・笑わんでも一緒におれる人がいいわ。上辺だけ、楽しいだけじゃなくて、苦しくてなんぼやって、ちゃんと大切にしてくれる奴がいいわ

・…ごちそうさま!兄ちゃんの料理めっちゃ美味しいしこれからも頑張ってや。料理人、諦めんかったらなれるで

ですかね?
個人特有の言い回しもあるかもですが💦

• れれ

れれ

ありがとうございます♪使わせていただきます!

• 12月24日
ゆゆゆ

大阪生まれ大阪育ちの大阪在住です(笑)

・急に腹減ってさぁ。おにぎり作って欲しいんやけどいける?人少ないし店で食べてくわ。

・仲悪くはないんやけどな?俺が子供なんやろな。

・あいつ恋人なんかな。まぁ…恋人みたいな奴はおるけど…。あいつは恋人かどうか分からんわ。

・ほんじゃあまた今度

・うるさいわ、怒ってへんしついてくんな

・自分(あんた、お前)めっちゃおもろい人やなーと思って

・笑わんくても一緒におれる人がいい。うわべだけじゃなくて、楽しいだけじゃなくて、苦しくてなんぼやーって、ちゃんと大切にしてくれる奴がいい。

・ごちそうさま!お兄さんの料理めっちゃ美味いからこれからも頑張ってな。料理人、諦めんかったらなれるよ

これ標準語じゃない?と思われるところもあると思うのですが、イントネーションが違うので、関西人が読むと分かるこてこてじゃない自然な関西弁です。
ちなみに大阪の中でも地域によって微妙に違いはあるので、また違う意見はあると思います!
ご参考になれば。