※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちっこ
子育て・グッズ

寝る場所について相談です。1才の子供がベビーベッドで寝なくなり、添い寝を考えていますが、ベッドが高いため心配です。他に方法はありますか?

こどもの寝る場所について相談です。

一才になったばかり長女なのですが、4か月頃にネントレをして、それからはベビーベッドに置けば寝ることができていました。うつぶせから戻ることが11ヶ月までできなかったので、寝返り防止ベルトをつけて寝ていました。1才になり体格も大きくなり動きも活発で力もついたため、ベビーベッドに置いても、ベルトははずしてしまい、立ち上がってしまい自分で寝なくなってしまいました。立ち上がってもほっといてみたのですが、泣き叫んでしまいます。

添い寝でトントンすれば寝るのですが、私たちのベッドが高さがあり80cmくらいはあります。柵もないため落ちたときが怖く。。

この場合、ベビーベッドは無しにして私たちのベッドの横に低いマットレス引いて子供に添い寝できるようにし、落ちたとしても大丈夫にするしかないのかなと思ったのですが他に案はあるでしょうか?わかりにくくてすみませんー!

コメント

みんてぃ

80センチは床にマットレス敷いたとしてもちょっと高すぎると思います…💦ベッド捨てる選択肢はなしですか?

• みんてぃ

みんてぃ

あ、マットレスで寝るという意味ですね!すみません💦
    寝るスペース確保できるならそれがいいと思います。
    我が家は2人目も添い寝に切り替えるところで、ローベッドか布団を検討してるところです👏

• 12月24日
  • なんちっこ

なんちっこ

ですよね。ありがとうございます。本日ベビーベッド片付けて、すのこをAmazonで買い、薄いマットレスひいてみました。

• 12月25日
メメ

その感じだとベビーベッドはもう怖いですよね、よじ登ったりしかねないし💦
ベッドは壁付けにして壁側に寝かせるとかはダメですかね?
後はやっぱりベッドの横にマットレスなり布団なり敷いて、暫くはそこで一緒に寝るかなぁ…。

• なんちっこ

なんちっこ

コメントありがとうございます。ベッド両端は窓と、クローゼットなので壁付けできず💧
    ベッドの横にマットレスひきました☺️これで様子見てみます‼️

• 12月25日