※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで私の指にささくれを作り、ストレスです。やめさせる方法を知りたいです。

2歳の娘です。
生後2ヶ月頃からずっと指しゃぶりをしていて、指しゃぶり自体はいつか辞めるしそこまで気にしていないのですが、もう片方の手で永遠に私の指にささくれを作ります😭
爪を立てて1本1本ガリガリしていくので、両手ささくれまみれでこの時期辛いし痛いしで最近それがめちゃくちゃストレスです😓
今までは力もそこまで強く無かったので耐えられたのですが、最近は力も強くなってきて、痛いからやめて!!と強く言ってしまいます😭
手袋をしてみたり、痛いから手を繋ごうねと言い聞かせたりしましたがダメだったので、娘がこれで落ち着くならと我慢してきましたが、昼寝と夜の寝かしつけがストレスでしょうがないです😣
同じような方居られますか?指しゃぶりをやめさせるしか無いでしょうか😣何かいい方法があれば教えてください😭😭😭

コメント

ママリ

びっくりです!
うちも同じようなことで、悩んでいます。

指しゃぶりは、未だにやっています。私もいつかなくなるだろうと、そこまで心配はしていません。

が!!
寝る時、反対の手で、私の手の甲や肘を爪を立ててガリガリします!
ストレスでしょうがないです。
できる限り、我慢していますが、長い時間やられると、本当に、止めて!って怒ってしまう時もありますよ。

いい方法があれば、私も知りたいです。
答えになってなくて、すみません。。

• あん

あん

なんと!!!同じようなストレスを感じているお母さんが居るとは思っていなかったのでコメントいただき嬉しいです😭
    こちらも我慢しようと努力しますがその日のコンディションによっては我慢出来ない日もありますよね。そして気になりだすとめちゃくちゃストレスですよね😭
    終わりが見えず辛いですが乗り越えましょー😭コメントありがとうございますー!!!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

痛そう💦💦

多分指しゃぶりは関係なく手持ち無沙汰なのでやっているんだと思います。
すべすべタイプのおもちゃ、ぬいぐるみ、タグなどはもってくれませんか?

• あん

あん

めっちゃ痛いです!笑
    代わりのメルちゃん、タオル、ぬいぐるみ等色々試しましたがどれも結局は私の手に戻ってきてしまいます😇もうささくれに依存してますね😱

• 12月24日
スポンジ

おんなじ過ぎてなんか笑いました😭
手加減ないからほんと痛いですよね😱
うちも言い聞かせてもダメだったので爪立ててきたら手を振り解いて手を触らせないようにしたり、かわいそうですがこれやると痛いんだよって軽く爪立てて同じようにして見せました。
まだ指はしゃぶってるけど爪たてることは格段に減りましたよ🙂

• あん

あん

こちらにも同じ方が😭😭😭
    私だけでは無かったんですね😭それだけでも少し楽になりました😢
    もうほんとに毎日ストレスすぎて、日によってはやり返したくなります😓実際に同じようにやって見るのも一つの方法ですね。タイミングがあれば試してみます!!ありがとうございました!

• 12月24日