子供がいる中で自炊をすることができず、皆さんはどのようにしているのか教えてください。
今日も疲れた。ほんとに疲れた。
このくらいの子供がいてみなさん自炊できてますか?
子供放置して料理作るんですか?
私できないんですけど、、。
寝る時間も減らして準備、洗い物もやるんですか??
全然がんばれない。
- はじめてのママリ💎❤︎(妊娠25週目, 1歳5ヶ月, 3歳7ヶ月, 5歳10ヶ月, 7歳)
コメント
ママリ
毎日お疲れ様です☺️
私は放置して作ってますよ😅寝かしつけで一緒に寝落ちすることがほとんどなので、子供が起きてる時間に出来るだけ終わらせるようにしてます、
🐨
お疲れ様です😌✨
自炊はできてます!が、午前中に多めに作ってそれを昼も夜も食べたりします☺️
下の子が午前寝をしていて上の子がテレビ見たりおもちゃで遊んでいる間に作ってしまいます!✨
洗い物は使ったものは作りながら、食べ終わったらすぐにやります🙆♀️
準備は子供達が寝てから野菜を切って冷凍したり、次の日使うものは切っておいたり、下味つけておいたりすると
すぐに使えるので楽ですよ😌
-
はじめてのママリ💎❤︎
しっかり料理していてすごいです。尊敬します、、。
同じくらいの子がいるのに出来る方は出来るんだなぁと😢
みなさん子供さんいい子に遊んでくれるみたいでそれも羨ましいです。
少しずつがんばってみたいと思います。
ありがとうございました。- 12月23日
プペル
放置して作っていました😢
寝る時間も減らして作ったりしてましたね...
すごくしんどかった記憶があります😞
疲れますよね...お疲れ様です😞
-
はじめてのママリ💎❤︎
みなさんすごすぎて尊敬の気持ちです。
寝る時間も減らしてですよね。
やってない、やれてない私はなんなんだろうと思ってしまいました。
少しずつはじめてみたいと思います😢💞- 12月23日
-
プペル
いや、、本当に無理しちゃダメです
私それでフル稼働しすぎて
鬱寸前まで行きました。
頼れるところは頼って
お昼はお弁当買ったり
テイクアウトしたり
変に切り詰めると本当にお子さん小さい時は辛いので
無理だけはしないでくださいね😭😭😭- 12月23日
-
はじめてのママリ💎❤︎
そうなんですね。体験談をありがとうございます。
わたし、がんばろうとしてるだけで実際行動できてないのに鬱っぽい気がします。
お弁当ばかりもすごく旦那と子供に悪くて罪悪感で消えてしまいたくなるほどで😢
優しいお言葉ありがとうございます。
みなさまにグッドアンサーしたいのですが1人しか出来ない機能に申し訳ありません。
ほんとにありがとうございました😢- 12月23日
はじめてのママリ💎❤︎
すごいです!
料理のあいだ子供さんいい子にしてますか!
危なかっしくてうちは無理そうで😢
プラス、料理もろくにできてない自分にも嫌気がさして病みます
ママリ
いや、下の子は泣いてますよ!笑
なので、昼寝の時間に作ったり、最悪泣かせて作ってます😅私は料理だけはおんぶしながらやらないと決めてるので💦
娘がいるとご機嫌なので、娘が保育園から帰ってきたあとに集中して作ったりもしてます!
はじめてのママリ💎❤︎
お昼寝のときに一緒に寝ないで料理とかすごすぎです😢
どっちの人のほうが多いんでしょうか、、。
私は主婦失格かなぁ😭
料理が苦手なのもあって全然うまく容量よくできないです😢
ママリ
毎日じゃないですよ!基本はソファでぼーっとしてます😂
全然失格じゃないです!!
私、料理は好きなんです。
でも家事や片付けは大嫌いなので、洗濯物は常に山積みですよ😅畳むのも嫌で、その山の中からいつもいる物を発掘してます。笑
掃除だって、限界くるまでやらないです😅
きっと真面目で素敵な方なんでしょうね。私のいい加減精神を分けてあげたいです😭
はじめてのママリ💎❤︎
全然話がそれてすみません。色々うまくできなくて両立難しくて落ち込んでいて、、
全然そんなことないんですけど最後の文章読んで涙が溢れてしまいました。
誰かに優しい言葉かけてもらえることも全くなくて、、
ほんとにありがとうございました😢
ママリ
落ち込まないでください!
何でもかんでも完璧にやれる人なんて、ごく僅かだと思います。みんなきっとどこかで手を抜きながらやってますよ☺️
2人育児、体力もいるしキツいですよねー💦私は上の子が保育園でもしんどいから、もし上の子を自宅保育してたら本当に大変だと思います。。
昼も夜もたくさん寝てください!
お惣菜も冷食もバンバン活用しましょ!
頑張らないでくださいね☺️