※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育園に入る前にミルクに慣れさせる方法や、5ヶ月の赤ちゃんがどれくらいの量を飲むかについて相談です。

完母で育てていて、4月から保育園です。
その頃には生後8ヶ月なのですが、それまでにミルクに少し慣れさせておくと入園してからスムーズにいくと言われました🐥
まずどうしたらいいのでしょう😭
寝る前の母乳をミルクに変えるとかですか?
今は5ヶ月なのですが、それくらいの赤ちゃんはミルクどれくらい飲みますか?

コメント

はじめてのママリ

1回200とかだと思います。
日中ミルクになると思うので、朝夕は母乳、日中や離乳食後ミルクにするとか保育園入った時のスケジュールであげたほうがいいのかなとおもいます!

• ☺︎

☺︎

日中にミルクですね!
    なるほど!ありがとうございます☺️☺️

• 12月23日

同じく4月入園です!
うちは先週完ミに切り替えたんですが…入園後も母乳もあげたいですか?😊
それなら、まずは入園に向けて哺乳瓶拒否にならないようにすることと、母乳も維持できるように復職後に授乳できそうなタイミングに合わせて授乳のリズムを作っておくといいかもしれません!

哺乳瓶に慣れさせるのは、ミルク100mlとかをおっぱいの時に合わせて飲ませるだけでもいいのかなと思います🍼

• ☺︎

☺︎

完ミにしようとは今のところ思ってないので、母乳も飲ませていきたいです😊

詳しくありがとうございます!助かりました☺️❣️

• 12月23日