※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ジェルネイルに詳しい方教えてください💦サロンに行くと高いため、特別な…

ジェルネイルに詳しい方教えてください💦

サロンに行くと高いため、特別な時以外はセルフでジェルネイルをしています。

爪は自爪で裏から見ると1センチくらい出ていて長めだと思います。

ベース、カラージェル、トップシェル2度塗りしてますが爪が柔らかくグネんと曲がったりして折れないかヒヤヒヤします。
お風呂に入ったあとなどは更にグネグネです。

解消する方法教えてください💦
トップジェルを変えたりすればいいのでしょうか?💦

コメント

ao

詳しいわけではないですが
セルフでたまにしてます!

厚くするために、クリアジェルをトップジェルの前に厚めに塗って固めてます✨👍

ちいこ

私もセルフでやってますが爪が傷んでるわけでもなく元からペラペラのスプーン爪なのですぐグネグネになってジェルだけベースからベロン!と剥がれたり爪が折れたりしてました😭
今は自爪を短くして、ポリジェルで長さ出ししてます!スカルプくらい強度があるのでベースさえしっかり塗ってあれば曲がったり剥がれたりしないです☺️