※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

長くなりますが…愚痴になります💦義母が娘にクリスマスプレゼントでシル…

長くなりますが…
愚痴になります💦

義母が娘にクリスマスプレゼントで
シルバニアファミリーを買ってくれるらしいですが
正直いらないような…😭

娘もお店とかでシルバニアファミリー見ても
全く興味なしです。笑
あれば遊ぶのかもしれないけど
今はメルちゃんに夢中です😭

そして置く場所とかないよ〜💦

昨日義母から旦那に連絡きてたらしく
クリスマスプレゼント、シルバニアファミリーで良い?と。
嫌だっていっても、だったら何が良い?ってなるし
何が良いって聞かれても、
おもちゃ類は正直いらないんだよな😭
去年もそんな感じで
おもちゃでなく、服とか絵本とか嬉しいです!
って言ったらあからさまに嫌な顔され
どうしてもおもちゃとか遊び道具を買ってあげたいらしい😭

トイザらスの会員?か何からしく
そのせいもあるのか?😭

なんかもう最近、私には連絡よこさないし
基本旦那に連絡してるし
嫌な嫁だと思われてるんだろうなー😭

いらないとか他の物にして欲しいって言えば
機嫌悪くなるし
もう受け入れるしかなく😰

義母と少し関わるだけで疲れるなぁ😣
同居の人尊敬します。

私と義母は元々価値観とか合わなくて
そのせいで険悪になったこともあるし
義母は自分の意見通したい人だから
全部こっちが言うこと否定してくるし
そのうえ、お節介で口出してくるし
…本当疲れます🤦

コメント

suu★

おもちゃを書いたそうならいっその事子供さんと一緒におもちゃ屋さんに連れてってもらうとか😅近くに住んでないと無理ですが…
それか電話で欲しいものを子供さんから言わせるか💦

  • suu★

    suu★

    買いたそうならの間違いです🙏

    • 12月23日
  • あ

    そうすると多分欲しい物全部
    買い与えると思います😭
    そして義母の住んでる地域が
    コロナ感染者急増していて
    緊急警報出ているので
    あまり接触したくはないです😂

    なるほど、その手がありましたね!

    • 12月23日
  • suu★

    suu★

    孫から電話は絶対嬉しいだろうし絶対言うこと聞くだろうから✨めんどくさいしこっちは関与したくないですからね💦

    • 12月23日
  • あ

    そうですよね!テレビ電話にしたら更に効果アリかもですね🤣笑
    そしたらお互い嫌な思いしないで済みそうですし!
    もうシルバニアファミリーは決定らしいので🙄来年の誕生日やクリスマスはその手を使います!🤗ありがとうございます✨

    • 12月23日
mamari

とりあえず貰うだけ貰って、物置にしまっておきます。遊んでる?と聞かれたら、今はおもちゃより〇〇の方がいいみたいです。と結果おもちゃはいらないと遠回しに言います🤣

本当に子供が遊ばない、いらなさそうなら時期を見て売ります。笑

  • あ

    実際もらったらそうなりそうです🤣
    前にもおもちゃはいらないと言ってるんですけど、全然伝わってないようです。

    そうですね😭最終的には子供も興味なさそうなら売ることにします笑

    • 12月23日
はじめてのママリ

もう決定なら貰って、遊ばないなら遊ばないでいいと思います(笑)
家の中よりもお外で遊びたがるので、外遊びグッズ(ストライダーとか)はかなり遊ぶと思います〜という風に、買うとちょっと高いものを私ならねだりますかね🤔

  • あ

    なるほど!ただ、うちの義母ケチなので高い物は買ってくれないかもです🤣

    • 12月24日
ママリ

最後はメルカリ行きにしましょう😂

  • あ

    ですよね😭娘もあまり遊ばないようならそうします笑

    • 12月24日